teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セブンズ

 投稿者:ごんたくれ  投稿日:2018年12月18日(火)20時25分42秒 pw126033149229.23.panda-world.ne.jp
  森田くんがケープタウン大会に続きSDS、濱田くんは初TID(多分)入りしましたね。

https://www.rugby-japan.jp/news/2018/12/17/49621
 
 

来年こそ

 投稿者:1列マニア  投稿日:2018年12月18日(火)01時17分27秒 112-68-40-108f1.osk2.eonet.ne.jp
  選手の皆さん、保護者、OB、ファンの皆さん本当にお疲れさまです。
悔しい、その一言に尽きる内容でした。

今年はスクラムが課題と言われる中、1列の選手は本当によく頑張ってくれました。
例年より、過酷な練習にもひたむきに取り組み、ここまでになってくれたとファンとして
感心します。最後に彼らに感謝の言葉を!ここで吐露させてください!

岡留君、おそらくですが左手の薬指が同志社戦から曲がってましたね。手が満足に使えずに組むスクラムは難しかったと思います。慶應戦は特に悔しかったと。ですがここまでよくやってくれました。誇りに思います。
横山君、京産大をムードーメーカーとして支えてくれました。そして最後まで1番のジャージを争っていました。監督の横でジャンバーを脱ぎアピールする姿勢は尊いものでした。後輩は必ずその姿を見ています。
金君、忘れません。6月の立命戦、前半10分ごろに入れ替えで登場し、劣勢だったスクラムを安定させチームを勝利に導いたことを。あのひたむきさが京産大内の1番争いをより熾烈なものにしました。
西井君、ジュニア戦。お疲れさまでした。今年は勝てない試合も多く悔しかったと思います。いつかまた後輩にイノシシを焼いてあげてください!
宮崎君、ジャッカル、スローイング、セットプレー、そしてSOのようなパス。素晴らしいスキルでした。副将としてチームを立派に牽引していました!胸を張ってください!
松本君、今年は3番がいないといわれる中、艱難辛苦を乗り越えここまで成長してくれました。そのひたむきな姿は多くのファンを魅了しました。スタンドからの声援もすごかったです。勇気をありがとう。

長々とすいませんでした。来年こそ頂点へ行きましょう!頑張れ京産大!
私は来年も1列中心に見ますよ~~。
 

(無題)

 投稿者:さいたま  投稿日:2018年12月17日(月)22時31分40秒 fp98a52659.stmb203.ap.nuro.jp
  東京勤務の者ですが、こちらのOBもラグビー好きが多く、慶応に勝てば秩父宮で早稲田戦を見たかった、、
やっぱり早稲田、明治、同志社、京産はOBのラグビー熱が熱い!!来年度も期待しております、是非秩父宮で試合を観戦できるよう祈ってます!!関東のOBも皆楽しみにしています!!
 

応援

 投稿者:双葉荘  投稿日:2018年12月17日(月)22時22分17秒 sp49-104-20-105.msf.spmode.ne.jp
  立命館の制服組は大きな声で応援していましたよ。
いつも感じる事ですか、産大の制服組は声だしが少ないです。制服組にはリーダーシップ取る者が居ないのかな?
グランドにもベンチにも、更には応援席にもそれぞれの役割のリーダーがいるはずてす。OB含めた一般産大ファンを応援席からも盛り上げて下さい。来年の応援席を楽しみにしてます!産大ラグビー部の特に4回生諸君、今年も熱い戦いをありがとう。卒業後も頑張ってください!
 

ブレザー組

 投稿者:キンチョウ  投稿日:2018年12月17日(月)21時26分3秒 M014010140096.v4.enabler.ne.jp
  現地で観戦してて、気になったのですが
ブレザー組の声出しや声援がほとんど聞かれなかったのですが
大会の申し合わせ事項とか何かあったのでしょうか?
慶應側のスタンド組の声出しや声援も聞かれなかったので。
御存知の方、いらっしゃれば教えてください。
 

今シーズンを振り返って

 投稿者:カズ  投稿日:2018年12月17日(月)20時43分33秒 om126211001094.13.openmobile.ne.jp
  昨日の慶応戦、応援したみなさん、お疲れさまです。勝てそうだっただけに残念でした。肝心なところでフォワードのコラプシングの反則があり、大西さんもフォワードの負けを認めてましたが、慶応も同様の反則が多くなんとも言えません。相手は強力フォワードの慶明戦を経験してたのが、大きかったでしょう。バックスの立て突進にしても組織プレーで産大より一枚上でした。ただやはり、今シーズンの問題が全て出てました。1,要の3番が固定出来なかった。2,キックオフの対応の悪さ、先制点をあっさりとられ過ぎ。3,フォワードが研究封じ込まれると、焦ってミスをする。特に2,の問題だと良くて接戦次第です。今シーズンのベストゲームは開幕の同志社戦。先制してからおいつかれ、逆転されても、再逆転で勝てる。ワーストが立命戦で昨日の慶応戦は立命戦に近い試合でした。ミスとしても皆さんの書いている通り、キックでカウンターを食らいすぎ。タックルも上手くかわされていました。きちんとタッチに出した方がラインアウトで伊藤君が取り返すチャンスがあるだけに残念です。去年の経験をするした宮崎君、武田君、濱田君、田畑君が抜けるのは残念ですが、寺脇君、昨日の悔しさをバネにしてください。栢本君、キックの正確さは、去年の河野君に及びません、スキルアップ願います。中村君、産大らしくないトリッキープレイヤー、来年のバックスお願いいたします。そして、伊藤君ファガイ君、来年のエースお願いいたします。来年こそ早慶明に勝つぞ。  

立命館にエール

 投稿者:赤紺トライ  投稿日:2018年12月17日(月)11時31分5秒 sp49-106-207-45.msf.spmode.ne.jp
  昨日の第二試合、京産とは逆サイドにもかかわらず立命館をロッカールームから全員で拍手で送り出したそうですね。勝敗に関わらず気持ちいいですね。
同志社OB大西将太郎のツイッターより
 

(無題)

 投稿者:すくぽん  投稿日:2018年12月17日(月)09時10分51秒 pw126245010138.16.panda-world.ne.jp
  体幹の強さ
ボールへのリアクションのスピード
プレーの引き出しの数
この3つだけで、相当いい試合になるかと思います、
天理がどこまでやるかが楽しみ
 

京産大の壁

 投稿者:改革一途  投稿日:2018年12月17日(月)08時37分15秒 p760152-ipngn200509kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
  残念だったですがモ-ルでいかれては例え3回戦っても全敗だろうし順当な結果だった気がします。
対戦相手に対する準備・対策・実践も的確だし基本に忠実で地味に強い慶應大でした。あっぽれ!
一方我が京産大は例年の如くシ-ズン後半になって良いチ-ムに仕上げてきましたし、ここで消えるには勿体ないチ-ムだったと思います。
また今日からの新聞等で関東の壁とか有り触れた戦評が躍るのでしょう。
でも、私にはどこが相手ではなく京産大が自ら京産大の壁を作っているように感じます。
今年の京産大は去年の京産大を越えられていたでしょうか。
ここ数年安定的な力は維持していますが最終到達点はほとんど誤差ないチ-ム力に留まっている気がします。
伝統から来る拘り戦術もプライドの一環として大いに結構ですが、その拘りが輝きを放つのは対戦相手が嫌がっている戦況の時のみ。
伝統ある歴史の中で強い京産大は幾度と目にしましたが上手い京産大は記憶にありません。
勿論個々にスキルをもった選手は大勢いましたが・・・
京産大自らの殻を破るには猛練習の中身が問われる段階にきていますよね。
あぁ愛しき京産大ラグビ-部よ!
 

御礼まで

 投稿者:早稲田  投稿日:2018年12月16日(日)23時58分35秒 58x13x27x42.ap58.ftth.ucom.ne.jp
  おいやんさん実況ありがとうございました。
家に帰り動画見ましたが、勝てる試合でしたね。
スクラム強いしなぁ~勿体ない。
蹴っちゃダメだよ。マイボール大事にしないと。
サイド・サイド・近場・近場で勝負したら、勝てたでしょう。勿体ない。選手の皆さんお疲れ様でした。
 
レンタル掲示板
/550