teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


NHK受信料

 投稿者:g  投稿日:2017年12月13日(水)00時29分17秒
  NHK受信料はテレビを設置した時点で支払い義務が発生するらしい。

最高裁の判決だとな。

最高裁の判決と言うのは現行の法律に基づいて判決を下しているだけで

現、法律の内容に対して判断を下してるだけで

言い方を変えれば、法律がそうなっているから払いなさいって事。

法律を変えれば裁判所の判断も変わると言う事。

NHKが映らない機器が有るらしい。

又、従量制にして見た分だけ支払うとか。

月に何千円も払って月1時間も見ないのにおかしいよね。

NHKの従業員の年収1,700万円だとか。国民をバカにしてる。

早めに対処しないと現政権も危ういよ。

老婆心ながらの警告だ!?
 
 

汚染

 投稿者:g  投稿日:2017年 1月30日(月)22時00分5秒
  中国の水質汚染は地球を壊滅に陥れかねない。

何とか出来ない物だろうか?

トランプ大統領と結託して、中国をまともな国にしないとやばいぞ。

戦争も有かな。侵略と言う意味ではなく環境改善の為に行う。

大義名分が立つだろう。
 

日本食

 投稿者:g  投稿日:2016年12月 5日(月)19時46分20秒
  海外からの観光客が増加中らしい。

日本食を目当てに来てる方がたくさんいるようだが。

はて、何故日本食がブームになったきっかけとは?

まず、外人が箸が使えるようになったのが大きいな。

スシから始まり、ラーメンを箸ですすれるようになった。

今じゃ、しゃぶしゃぶまで海外に有る。おにぎりなんかも人気とか。

日本の米を海外に売るチャンスが到来してる。

TPP反対なんて言ってるのは農協の海外にプレゼンも出来ない

能無しのおじさんだろ。ったく
 

改めて中国の国防動員法

 投稿者:g  投稿日:2016年10月22日(土)23時50分7秒
編集済
  中国の国防動員法と言うのが有る。

例えば、中国人として二重国籍のままの国会議員が居るとすれば

その国会議員は中国の国防動員法に従って行動するんじゃないかと言う

疑念が出て来るはずだよね。国会議員はあくまで日本人であるべきだろう。

そう断定してもおかしくないと思う。

自民党の議員にも二重国籍が居るから強く言えないのかな?
 

G20

 投稿者:g  投稿日:2016年 9月 1日(木)01時15分25秒
  G20で安倍さんが中国に行く。

食事にはほんとに注意ネットの世界では

食用油なんか廃油を精製して作ってる国

食材なんか汚染された水で出来てんだからやばいんだよ。

日本から料理人を同行して行け。
 

通貨スワップ

 投稿者:g  投稿日:2016年 8月28日(日)15時53分3秒
  韓国との通貨スワップ再開?

どうせ韓国経由で中国に流れていくんじゃないの

分かってんのか日本政府。

THAAD配備で金が無いとかぬかしてんのかな?
 

死相

 投稿者:g  投稿日:2016年 7月19日(火)00時44分29秒
  なんとなく死相漂ってるように見えるのは

私だけなんだろうか?

年取って目の廻りが伸縮(小さくなると)すると

どうも、寿命が来たんじゃないかと思う?

鳥越さん大丈夫!?

 

アメリカ大統領選

 投稿者:g  投稿日:2016年 7月 9日(土)22時41分35秒
  ふむ。

無所属でビル・ゲイツ氏を担ぎ出す器量が日本に有るか?

安倍首相の年齢とも近い60歳。

管理者と同い年、日本を熟知した彼なら的任かと思われるが。

っま、無理だろうけど。無理無理。

 

都知事選

 投稿者:g  投稿日:2016年 6月27日(月)03時30分46秒
  石原慎太郎氏が最近テレビに出だした?

次男坊の良純氏出馬か???

それも良いかもしれない!! 慎太郎氏のDNAは良純氏の方が

引き継いでる気がする。
 

RKBラジオ

 投稿者:g  投稿日:2016年 3月27日(日)23時28分56秒
  今日RKBラジオの俳句かなんかの番組でこんな俳句が有った。
ぼんやり聞いてたので正確ではないが要約

桜の花が咲くのは散る覚悟が出来たから咲くんだよと。

何か哲学的すぎて感銘を受けた。

これは、日本人にしか理解できない感情だろな。
 

安倍内閣の支持率降下

 投稿者:g  投稿日:2015年12月28日(月)21時43分55秒
  慰安婦問題で韓国と妥協!?

安倍内閣の支持率降下するんじゃない

衆院・参院選挙・共に惨敗確定

国民を甘く見たらいけないよ。

ネットからの情報は尋常じゃないからね。

投票は おおさか維新か共産党かな。

っま、アメリカからの圧力・南沙諸島の軍事攻撃の為の

布石なら納得するけれど。
 

慰安婦問題

 投稿者:g  投稿日:2015年12月27日(日)23時14分51秒
  安倍首相のお見舞い手紙?

外務省はバカの集団か

韓国はデフォルトの回避の為になりふり構わず

やってるんだから、妥協なんてするなよ。たく

デフォルトした後に行動を起こせよ。親韓派の官僚に

言いくるめられてるだけだろう。ったく

 

フランステロ

 投稿者:g  投稿日:2015年11月16日(月)23時24分17秒
  フランスのテロ

何となく世界全体を見てみると何故この時期に?

てのが有る。ISISが何処から資金を得ているのか。

思うに、南沙諸島問題の関心を他に向けているんじゃないかと

思っているのは私だけだろうか? 何でもありの国だから。

私が言わんとしてる事は分かりますよね?

 

日韓首脳会談

 投稿者:g  投稿日:2015年10月29日(木)04時28分47秒
編集済
  韓国ソウルで日韓首脳会談が行われるとか。

なんで日本の首相が韓国に行かなきゃならないんだ?

日本でやれよ日本で。何を心配しているのかと言うと

伊藤博文の、にのまえに成るんじゃないかって事。

在韓米大使がやられた記憶がよぎるよ。

何でも有の中国もバックに居るし。

特に食事なんかは要注意、放射能入りの食材が有ったり

道路の舗装に放射能入りの材料を使ってたりしてんだよ、韓国は。

安倍首相は知ってんのかな、この事実?

この際、靖国バリヤーで行きましょうよ。

まじで!?
 

インドネシア

 投稿者:g  投稿日:2015年10月 5日(月)23時20分18秒
  インドネシアの新幹線事業が中国に委託された。

まっ中国も大変だろうけども生暖く見守っていれば良いでしょう。

インドネシアは大都市のインフラが進んでいない、とくに交通渋滞

ここで、日本の技術で解消出来る技術が有る

モノレールだ!? 北九州市のモノレールはそんなに開発費用は掛かっていないように

思われるが、いかがなものでしょうか。検討の価値が有りそうだけど。

また中国に技術を盗まれないように、たのんまっせ。
 

テロ

 投稿者:g  投稿日:2015年 7月31日(金)23時04分8秒
  完全に日本はテロ組織に狙われている。

新幹線の焼身自殺にしろ、小型機墜落事故にしろ、今回のフェリー火災事故

にしろ、偶然が重なり過ぎ。

在日外国人が東京に大多数が移住してきてるらしい。

何かたくらんでるのは明らか。

安倍首相の周辺防衛は完璧に願いたい。

近来まれにみるアクティブで良い首相なのだから頼むよ。
 

スパイ

 投稿者:g  投稿日:2015年 7月 4日(土)21時45分53秒
編集済
  自民党の勉強会で百田氏がどうのこうの言ったとか?

だけど、よく考えてよ。

それって、盗み聞きした関係者はスパイ行為じゃない?

この前、成立したスパイ法案(正式名は分からん)に関わらないのか。

自民党も声が漏れるような造りの会議室なのか

漏れないようにしろよ。
 

言いたい事の一つ二つ

 投稿者:g  投稿日:2015年 6月30日(火)22時25分36秒
  YOU TUBEの威力

日本に観光客が増えたのはYOU TUBEのおかげだと思う

例えば、国とか企業とかが宣伝してもYOU TUBEを見てる人には

伝わらない、個人がYOU TUBEに投稿して初めて真実が露呈する。

すでに、日本の料理は世界の胃袋をつかんでる。

すし、ラーメン、刺身、お好み焼き、うどん、居酒屋文化

食品に関しては、TPPいいんじゃない!?

中国&米国の開戦は避けられないようだね。

何となく、そう思う。

戦争するなら、今でしょ。

時期は:必要な爆弾が製造完了後でしょうね。

心神も実証機でもいいから参戦して下さい。(^_^)v
 

YOU TUBE

 投稿者:g  投稿日:2015年 5月 2日(土)16時45分50秒
  YOU TUBEを昨日見てたら習〇平が拉致された暴動が起きたと

フラッシュのようなコメントが一瞬書き込まれた。

大丈夫か習さん。
 

 投稿者:g  投稿日:2015年 4月 7日(火)17時38分2秒
  偽札の人民元で米ドルに換え、米国の国債を買いまくる。

どんな現象が起きるのだろう?
 

レンタル掲示板
/15