teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


これ面白い

 投稿者:ネコキック  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時34分16秒
  http://www.j-horseman.com/

http://www.j-horseman.com/top.html

 
 

ヘアスプレー

 投稿者:  投稿日:2008年11月18日(火)16時47分46秒
  Meeting the movie of hair spray has developed me.

This might be the highest treasure for me if it says.

この映画との出会いはわたしを成長させました。

言うなれば、宝物ですね。

主役のニッキーブロンスキーはわたしのアイドルです。
 

解約

 投稿者:yumi  投稿日:2008年 8月30日(土)22時01分42秒
  迷惑書き込みを消すことができません
IDもパスワードもあっててもできない???
長い間書き込みしてくださった方ありがとうございました
本日をもって終わりにします
管理者
 

『ハプニング』…かぁ?

 投稿者:グラス・ホッパー  投稿日:2008年 7月31日(木)18時26分59秒
編集済
  自分では未だ、観ていなかった映画なのに。
私又、聴きかじりの註釈を余計にし過ぎたかも知れませんねェ…(笑)。
同様に、これからその作品を観ようと予定為さっている方々には、
大きなお世話だったかも! 御免なさい。

ところで…、
個人的に気に成ってて、早く観てみたかった『ハプニング』。
観ちゃいましたよォ!
サブ・タイトルに「前夜祭」とあるので、もしかしたら
次回作が来るとしたら、そっちの方が「本編」なのかも。
環境破壊が、地球的な視野で取り沙汰されるこの頃ですから、
現実の事象と巧妙にリンクしているストーリーは、結構面白い作品でした。

ただ一つ、私が観終って感じたのは…。
人類も、地球上には「たったの、65億人(個体数)程度しか居ない!」んだと
いう事です。 映画の中で…、
・パニックに陥りそうな仲間を落ち着かせる為に、主人公の友人が出題した数学の
問題が有りますが。
「一日に1セント(ドルだったかも?)、次の日はその倍の2セント…と言う風に毎日、
倍の計算で君に支払いをするとしたら。1ヶ月後には幾ら払う事に成るかな?」
答えは、「100万ドルを超えるよ。」です。

これを、実際に起こるかも知れないウィルス等に拠る
パンデミック(感染爆発)に置き換えると。
増殖のスピードを、単純なDNAの自己増殖の仕組みで考えても…、
倍々に増えて行くのは、先の出題の数式と同じ道理ですね。しかも、
一日毎とする比較的にゆっくりのサイクルでももう、そうなのですから、
もっと分裂と増殖のスピードの速いウィルスなら…。
そして、それが殺傷性の高い病原体などの場合、人類の死亡者数で置き換えると
【65億の存在】など、あッ!と言う間に終(つい)えて仕舞うでしょうねぇ…!?

・劇中に、アインシュタイン博士の言葉で。
「ミツバチを、全く見掛けなくなったら。人類は、4年で絶滅する!」
と云うシーンが在りますが。

― ミツバチ、最近見かけましたかぁ?…(笑)。―
 

『奇跡のシンフォニー』

 投稿者:由美  投稿日:2008年 7月28日(月)12時23分29秒
  私の中では今年のベスト(7月現在)

>『オリバー・ツイスト』
この子良かったですよね!
もちろん「チャーリーとチョコレート工場」でもですがオリバーでの
この子の印象はとっても良かったです

>・脚本に合わせて最初に、オリジナル・・・
そうだったんですか?
そういう事は全く知らずに観ましたが、今思い返すと、そうだったんだ
とまたまた感動!
ギターのシーン強烈に印象に残っています
 

『奇跡のシンフォニー』に、期待しています。

 投稿者:グラス・ホッパー  投稿日:2008年 7月24日(木)19時57分4秒
  『奇跡のシンフォニー 』ですねェ!

私も、大いに期待している新作です。
テレビでつい最近観た宣伝番組で、詳解されていたのですが、
この映画には、一風変わった演出の仕方を工夫されていて…

・脚本に合わせて最初に、オリジナル「挿入歌・曲」の作曲を開始したそうです!
そうして措いて、その曲調に合うストーリー展開で、役者に演出を付けたのだそうです。
・その番組を観て知った所では、主人公が独特のギター演奏をするシーンは…、
世界でただ一人の、実在のギタリストの演奏手法が取り入れられているそうですよッ。
(ただ、残念な事に。その実在のギタリスト自身は、世界の演奏家やファンに影響を与え、
人気を博しながらも、若く20代後半で惜しくも亡くなって仕舞った…のだそうです。)

・この映画の、主人公の少年。
あの、ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」でも、ゴールド・カードを
引当てた主人公の役でしたね!
・また、『オリバー・ツイスト』と言う、”世界の名作”を実写化した映画でも。
主人公をとてもよく好演していたでしょッ?

お金がどう費やされているのかは、私には判りませんが。
この、『奇跡のシンフォニー』も相当に、凝った作り方で時間をたっぷり掛けて
作られているのは、事実のようです!

―「時は金なり」と言いますから、意外と高く付いている作品かも…知れませんよォ?―
 

奇跡のシンフォニー

 投稿者:由美  投稿日:2008年 7月 4日(金)20時50分29秒
  とっても、とっても良かった!
久々のじわじわ感動作
お金いっぱいかけなくても感動する映画はできるんですねーって思う映画でした

ほんの少しのシーンだけど黒人の女の子が歌うシーン(2ヶ所)
そのほんの少しなの最高さんです 琴線に!
 

ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

 投稿者:由美  投稿日:2008年 6月24日(火)12時27分32秒
  >年齢層に関係なく楽しめる映画は、もうそれだけで応援したく成ります!
賛成です!
ジャック・ニコルソンの近年物では「恋愛小説家」が好きです
でも一番好きなのは声♪

>モーガン・フリーマン
なんといって「ショーシャンクの空に」です
「ドライビング・ミス デイジー」でも最高に良かったです
 

元々、渋い二人なのに

 投稿者:グラス・ホッパー  投稿日:2008年 6月13日(金)20時47分48秒
  泣ける映画も、笑える映画も。
他の観客と「共感」を共有出来ているんだなぁ…と、
感じられる時間が、私は好きです。
どちらの感慨に浸るのも、その時は個人的な行為なのにねェ…(笑)。

『ナルニア物語』…、
回を重ねる度にまた、良い作品に仕上がって来ていますね。
年齢層に関係なく楽しめる映画は、もうそれだけで応援したく成ります!

ジャック・ニコルソンの物はやはり、私的には
『シャイニング』の、あの板壁(ドアの?) からひょっこりと、ニタリ顔で不気味に
「お今晩は!」ってやっていたシーンが印象深く記憶に残っています。
「バットマン」での、ジョーカーもそれなりに面白かったけど…(笑)。
本当は、もっとハートウォーミングな役がこの俳優には合うのになぁ! と、
私も思っていました。しかし残念な事に、その役だからかえってスリリングな
内容の物や彼の独特なキャラを借りての際物的な作品に比べて、彼のせいではない
筈なのに興行的には、今一つ当たらないという事が多かった様です。しかし、
20世紀後半から現在の映画キャラクターとしては、決して欠く事の出来ない俳優
さんで在る事は間違いなし…です。

モーガン・フリーマンについては、
彼の若い頃の作品は知りません。「セブン」で、ブラッド・ピットと
刑事役で共演していたのを観たのが、私は最初でした。
渋い役所が、彼の売りでしょうから…
歳を重ねて初めて、注目されたのかも知れませんねェ?
・ブルース・ウィリスと共演していた…えッ と、何だったかな?
川に関係したような? 「リバーランズスルーイット」だったかな?
・有名なところでは、『ディープ・インパクト』のアメリカ合衆国大統領の
役かな!
・そう言えば、「ブルース・オールマイティ」での神様役も良かったし、
「バットマン・ビギンズ」での特殊工作部署のベテラン・エンジニアの役も
好演していますよね。

・最近のものでは、『ミリオンダラーズ・ベイビー』での、
片目を失明しているボクシングトレーナーの役も良かったですね!
・『ドライビング・ミス デイジー』での、運転手の役も彼じゃなかったかなぁ?
(間違ってたら、御免なさい…笑。)
このモーガン、渋い顔なのに笑顔が本当に素敵…と、思います。

ジャック・ニコルソンも、モーガン・フリーマンも、
元々、「渋い役」なのに笑顔が素晴らしい俳優さんですねッ。

実は、私も今日。
『最高の人生の楽しみ方』を鑑賞しようと、久々に映画館に足を運んだのに
上映時間がちょっと、自分のスケジュールとずれてて見る事が出来ませんでした。

―観たら、又。 感想なりを書き込んでみようと思います(笑)。―
 

ナルニア国物語

 投稿者:由美  投稿日:2008年 6月10日(火)13時00分40秒
  ナルニア国物語
世間の評判はどうあれ大好きな映画
2作目も やっぱり好き
大スクリーンで観るとこの映画は3倍楽しめます

最高の人生の楽しみ方
大好きな俳優ジャック・ニコルソンと、モーガン・フリーマン2枚揃いで
これは見なきゃ!と言うわけ観ました
もちろん満足 私の大好きな笑いが多々ありこちらも満足
 

レンタル掲示板
/10