teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


緊急ニュース!!

 投稿者:うめ  投稿日:2009年 2月23日(月)01時07分1秒
  掲示板が移動しています!ここを「お気に入り」に入れて、見ておられる方、(私のように)ここは閉ざされた世界ですので、遊トップページから掲示板に入ってください。パラレルワールドが開けています!!  
 

Thank you for the music!

 投稿者:うめ  投稿日:2009年 2月17日(火)01時59分51秒
  日曜、「完二船長とアンサンブル・パックボー」乗船してきました。心地よい、快適な船旅でした。オープニングのタップとポルカからワクワクした。ヴァイオリン、ピアノ(明希さんですよ!)、クラリネットなど管楽器3つとパーカッションとチェロの7人で、ラプソディ・イン・ブルーから交響曲まで楽しかった!明希さん、ドレスも可愛かったよ。彼女の作曲も演奏されましたが、優しい気持ちのよい曲だった。また是非乗船したいです。純子さんがちょっと体調悪く、それが気がかり。安定されますように。
 実はその前日、土曜も誘われて、芸文センターの「自衛隊音楽まつり」にいってきた!!カラーがきついのは、やむをえないけど、大人数の金管は迫力でした。なんであんなふうに横に歩きながら演奏できるんやろとか、ピストンもないのにらっぱってすごい!とか100人近い和太鼓に痺れたり、トランペットやクラリネットも流石にいい音で、なかなか楽しかった。でも統制美と言うのはおよそ遊には縁がないな。演奏者も指揮者もにこりともしないし、指揮者の挨拶は異星人のように感じてしまった。

 さらにその前日の夜の部に『マンマ・ミーア』見てきました。夫婦割引で。お勧めです。『ヘアースプレー』にはちょっと負けるけど、楽しめる。3人のおばさんが楽しい!歌も!3人が久しぶりに会ったとたんよろこんで歌いだすんだけど、顔見たら「歌、歌おうよ!」って言ってた友達、思い出したわ。
 エンドロールで、娘が~Thank you for the music!~って歌うんだけど、ほんとにそうやと思うよ。スポーツと一緒で、音楽聴くのもいいけど、参加したいよなあ。(歌も演奏も)
 

春は名のみ

 投稿者:水仙  投稿日:2009年 2月10日(火)23時10分51秒
  つぼみがついてきました。いつ咲くかな?いいにおいですよね。
8日は、「花に寄せて」とJAZZを中心にしました。大分よくなったと思うな。
モーツアルトは、福ちゃんの御紹介で、チェロとヴァイオリンがついてくれるんですから!!頑張らねば!!ジャズもいつもあきさんのピアノに聞きほれてたらあかんよ。歌ってると何かワクワクするねえ。きれいにいってるなあって思うときがチョコチョコあるもん。22日、またみんなで、歌いましょう!!楽しみやねえ。

先日ゲバラの映画見に行った。1部はよいのだけど、2部は革命失敗からその死までとわかってはいても、いろいろ思うところはありますが、重い気分になってしまった。それにしても、ゲバラ役は、ハンサムやった!!監督いわく、「珍しく、役者より、実在の人物の方が、ハンサム」だそうだけど、どっちもハンサムやねえ。何よりサルトルもレノンも言ったそうだけど、傑物だなあ・・
次は、パアッと「マンマ・ミーア」見に行きたいわ。アバ満載の。
 

(無題)

 投稿者:すずしろ   投稿日:2009年 1月30日(金)20時30分48秒
  ここ2,3日は暖かかったけど、お元気ですか?インフルエンザも、風邪もはやってる。先日に練習も、しんどそうな方が居られましたが・・・。
1月は、去ぬ、と言うとおり、もう2月ですね。早いなあ。
1月練習は、みなさん出席率も良く(演奏会が見えてきた?まだ先長いね。)ソプラノ、テナーが。山下さん、浜野さん、福住さんに助けていただいて、スタートしています。歌っている時は、いつも嬉しいんだけど、先日、福ちゃんが、全部フォルテで歌ってって言われたんだけど、何かワクワクするほどうれしかった。でっかい声出すってそれだけで、うれしい。ピアノもきれいに歌えたら、うれしいんやけど。私の今年の目標は、息をもう少し長くしたいこと!ブレスをうまくして、上手に出していけたらなあ・・。フレーズを、ブチッときらんと歌いたいよ。それで最近、普段も、呼吸練習しています。でも小さいハートですのでね・・。
次の練習1時半に集合してね。合宿参加お聞きします。
ところで、大根おいしいねぇ。実は毎晩食べてます。おでん風に炊いたの。2週間くらい干して炊いてもおいしい!冬やねえ。
 

新年会、近づく

 投稿者:せり   投稿日:2009年 1月 8日(木)17時06分9秒
  あけまして、八日目になりました。おめでとうございます!
ことしは、演奏会もあるし、よい年でありますぞ!
明るく、健康にいきましょう。
合宿には、じゅんこ嬢にも来ていただきます。こんなに立派なピアニストたちに恵まれて、しあわせやねえ・・・。
おうい!みんな!がんばろうぜ!!今年も宜しく。
 

初かきこみ

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 1月 6日(火)08時42分32秒
  明けましておめでとうございます♪
って~~~~、誰も年あけてから書き込んでないやんか~~(><)
今年も盛り上がっていきましょう~~~!!
 

大つごもり

 投稿者:茗荷    投稿日:2008年12月31日(水)02時12分37秒
   いろんなことのあった今年も、大変お世話になりました。
皆様、本当にありがとう!例年恒例になり、ご奉仕させていただいているクリスマスイベントも、よかったね!でも来年は、出来たらスイングして歌いたい!クリスマスやもん!
 来年も宜しくね。いっぱい歌いましょう。ホントに我が遊は恵まれていると思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:師走のおっさん  投稿日:2008年12月29日(月)22時08分9秒
  また変な奴が侵入してきよった。
管理者側から消したいのですが、
現在それができません。(プロバイダーを変えているので)

今入っているのはteacupの無料掲示板
ですが、1月中に他に変えるかまた検討します。
 

彼女達の正体

 投稿者:けんじメール  投稿日:2008年12月29日(月)17時13分29秒
  家で娘はタダのエロ娘だ!!
ここの掲示板の女はマジでエロイし軽い!
試して見たほう早いかも。
そこらの風俗嬢よりやらせてくれるよ。

http://b.yppbuhwg.sara-yashiki.com/

 

見ないで歌えるものは、幸いである。

 投稿者:peeping thomas  投稿日:2008年12月25日(木)15時39分16秒
  茶化すつもりで書いていません。
Jazz massは暗譜ですぞ、おのおの方!
 

見ないで信じるものは、幸いである。

 投稿者:DOUBTING THOMAS    投稿日:2008年12月21日(日)03時30分56秒
   遊の現象と本質?現象はその通り、曇り時々晴れ、ですが、本質って?みんなで歌いたい。気持ちよく、美しく!かな。
 湯川秀樹さんは言いました。『現実は痛切である。あらゆる甘さが排斥される。現実は予想できない豹変をする。・・・現実は複雑である。・・それにもかかわらず、現実は、その根底において、常に簡単な法則にしたがって動いているだけなのである。・・・根底において常に調和している達人のみがこれを洞察し、詩人のみがこれを発見する。・・我々凡人はhどうしても現実にとらわれすぎる傾向がある。そして現実の様に豹変し、現実のように複雑になり、現実のように不安になる。そして現実の背後により広大な真実に世界が横たわっているのに気づかないのである。現実のほかにどこに真実があるのかと問うことなかれ。真実はやがて現実となるのである。』
 12歳どころか、もう半世紀以上も生きているのに現実に、現象に振り回されている。そもそも本当に現実が見えているのだろうか。しっかり見ることが出来たら、随分違ってくるだろうに。それが、真実に近づくことなんだろうけど。ハーモ二ーも変わるかも・・。
 

現象と本質

 投稿者:ひいらぎの青いとげ  投稿日:2008年12月17日(水)21時12分44秒
  まどみちおひいおじいちゃまに宛てて書かれた法子ちゃんのお手紙を読みました。
「目に見えているのは現象でその本質は後ろにかくれている」―このメッセージを
わずか小6にしてきちんと受け止めた真摯な姿勢、鋭い洞察力に感心しました。
今まさに自分の人生の扉を押し開けようとする12歳のピュアな情熱を、我ら熟年世代も
見習いたいものです。
これを遊にあてはめるとしたら、まだまだ不揃いで不出来なハーモニーは現象で、
後ろに隠れた本質は汲めど尽きない美しい音楽への希求と仲間愛、でしょうか。
 

(無題)

 投稿者:遊星群  投稿日:2008年12月17日(水)11時38分17秒
  まどみちおさんの情報を検索していたら
こんな手紙を発見しました。すこし感動。。。。。
URLを貼り付けておきますので、クリックしてみてください。
http://www.post.japanpost.jp/contest_text/39/tegami/yusei/sho_06.htm
 

冬紅葉

 投稿者:ひいらぎの白い花  投稿日:2008年12月12日(金)22時22分30秒
  師走とは思えないここ数日の暖かさ、冷たい木枯らしの到来がまだなので
あと少し枝に残った紅葉が楽しめますね。
銀杏並木の舗道は黄色いじゅうたん、ブーツの靴裏から柔らかい感触が伝わってきます。
歌人たちはちょうど今頃のそんな情景を歌いました。
 「冬紅葉 冬のひかりをあつめけり」    久保田万太郎
 「朱(あけ)よりもはげしき黄あり 冬紅葉」井沢正江

明日はちょっと早いけど丹波の里山での忘年会、おいしいお料理や歌とともに
最後の紅葉も楽しめることでしょう。
 

ふたご座流星群

 投稿者:遊星群  投稿日:2008年12月11日(木)08時04分59秒
  13日夜中~14日朝にかけて、ふたご座流星群がかなりの確率で見えるとのこと!
見ようと思っているひとは、その願い事に遊の面々がうまく歌えますようにを加え
ておいてください。。。。。
 

落葉

 投稿者:すずめ  投稿日:2008年12月11日(木)00時04分56秒
  7日の練習も、たくさん歌いました。いい気持ちでしたねえ。皆様、ありがとうございました。ご苦労様でした。歌えないところって、いつもこけるけど、ここ、歌えるようになりましょう!それにしても、あきさんの、アドリブは素晴らしい!!歌うの忘れるわ。しばらくお会いできませんが、また来年も宜しく、お願いします。

先週は、スマイルマークのお星様とお月様が話題になりました。澄んだ空気の中で、星や月も美しいです。友達が言うには、桜の木、上のほうから葉が落ちていくのに気がついたって。そういわれてみれば、うちの周りの桜もそう。それに、銀杏もやっぱり上から、散っているような気がする。彼女が言うには、単に風が強いだけか、日をよく浴びて、早く命のサイクルを終えるのか、ヒトと同じで、てっぺんから寂しくなるのが世の常なのか??うーん、何でやろう?探偵さん、教えて!
 

俳句で返歌

 投稿者:遊星群  投稿日:2008年12月 6日(土)08時48分3秒
  君をまつ 笑顔三日月 二つ星  

星月夜

 投稿者:ひいらぎの赤い実  投稿日:2008年12月 4日(木)23時39分25秒
  月曜の夕暮れの星物語にわたくしもちょうど行き当たりました。
5時半頃、駅のプラットホームの西の端っこに立っていたら、暮れたばかりの夜空に
きれいに光る大小の星ふたつとそれを大きく包んで受け止めるかのような
くっきりとした三日月がかかっていて、見とれてしまいました。
密着しすぎない控えめな恋人たちを天の掌が守っているかのようで、とても
微笑ましくて、身にひきずっていた仕事の疲れも忘れました。
強い光の方は金星に違いないと思ったのですが、そうですか、もうひとつは木星
だったんですね。ソプラノのビーナスさんとテノールのジュピター殿という
お似合いカップル、なるほどと合点しました。
  「三日月に見守られたる星ふたつ 人の恋文読みたる心地」
 

星月夜

 投稿者:ひいらぎの紅い  投稿日:2008年12月 4日(木)23時36分29秒
  月曜の夕暮れの星物語にわたくしもちょうど行き当たりました。
5時半頃、駅のプラットホームの西の端っこに立っていたら、暮れたばかりの夜空に
きれいに光る大小の星ふたつとそれを大きく包んで受け止めるかのような
くっきりとした三日月がかかっていて、見とれてしまいました。
密着しすぎない控えめな恋人たちを天の掌が守っているかのようで、とても
微笑ましくて、身にひきずっていた仕事の疲れも忘れました。
強い光の方は金星に違いないと思ったのですが、そうですか、もうひとつは木星
だったんですね。ソプラノのビーナスさんとテノールのジュピター殿という
お似合いカップルでなるほどと合点しました。
  「三日月に見守られたる星ふたつ 人の恋文読みたる心地」
 

ささやかな

 投稿者:すずめ  投稿日:2008年12月 4日(木)16時18分19秒
  よよよっ!!ヴィーナスとジュピターが御夫妻とは、ついぞ知りませんでした。失礼しました。
じゅんこさん、闇の音が聞こえるって、素敵ですね。
「孝」行きは、一人増えて、19人になりました。(当日減ったらごめんね。)でも、こんど○さんは、入ってないんやけどなあ・・・いつものように、突然現れるのかな?

思いがけず、素敵なものをみつけると、 嬉しいね。毎日堤防を単車で通っていくんだけど、川に中に、水鳥や、サギがいるかなってちらちら見ながら走ってくの。実にささやかやねえ・・・。サギは、いつ見ても哲学的よ。
 

レンタル掲示板
/5