teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


警告

 投稿者:管理者  投稿日:2007年10月 9日(火)11時22分8秒
  ohta160125.catv.ppp.infoweb.ne.jp(116.81.17.125)  
 

警告

 投稿者:管理者  投稿日:2007年 9月19日(水)09時01分47秒
  softbank060091147008.bbtec.net
(60.91.147.8)
 

ちありさん

 投稿者:お~たん  投稿日:2007年 8月16日(木)15時32分15秒
  ホームページ、閉鎖ですか、、、残念です。
リンク解除の件、了解いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

ご無沙汰しております、第二段www

 投稿者:お~たん  投稿日:2007年 6月26日(火)21時30分36秒
  私の大好きな曲で、いつか弾きたい、、、と思って
いた『雨降る窓辺で』が今日公開されました
岸部眞明さんというギタリストのソロの曲です。

まさに「雨が降る日の窓辺で」ギターを爪弾いた
ような、メロディーの美しい曲です。
梅雨のこの時期にぴったりですね
この曲では最近購入した「レインスティック」という
雨の音がする民族楽器を取り入れてみました。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=166838
で聴くことができます♪
再生にはMid Radioが必要ですが、無料でダウンロードすることもできますので、どうぞ。。。

感想などなどいただけたらうれしいです♪
よろしくお願いいたします(^^)

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=161447

 

すごくすごくご無沙汰でした。

 投稿者:お~たん  投稿日:2007年 5月16日(水)08時15分38秒
  以前に友人から主旋律と歌詞の書かれた紙を渡され、
アレンジを頼まれました。それで、自分が無い頭をひねって、歌詞にあった
編曲をしようと思い、作った曲が公開されました!!

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=161447

再生にはMid radio playerが必要なのですが、YAMAHAのサイト
なので安心してインストールも出来ます
もし良かったらみなさん聞いてみてくださいね
感想など、お待ちしています♪

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=161447

 

お~たん

 投稿者:ゆう@WAVE  投稿日:2007年 1月 9日(火)21時13分54秒
  スケール練習してんのね。
ギターって、たいてい派手な動きのする左手のフィンガリングが注目されがちだけど、実はピッキングがムズかったりするんよね。

ドロップD…、これはブルースかぁ?ボトルネックとかしちゃうのかぁー?

>今のゆうさんの曲気に入っています
あれ!?この掲示板、勝手に文字サイズが大きくなったりするね。(オイ)
出だしは低音弦と高音弦の両極(?)を使って弾いてるんだけど、このギターの音に合うね。
いわゆるドンシャリの音なんよね。他のギターで同じフレーズを弾いたんだけど、イマイチだったんで、あえてTFを使った曲ですわ。
 

ゆうさん

 投稿者:お~たん  投稿日:2007年 1月 9日(火)02時12分50秒
  いえいえ7フレットあたりから12フレット付近で単音スケール弾くんですよ。
まだまだ練習中ですが、、やっとカッタウェイの意味が出てきたかと。。。(笑)

でも自分も低音大好きですよ。最近ではドロップDにして弾くこともありますし。
それにしてもゆうさんのMorrisの低音、すごくいいですね~。
モーリスにしては、意外(?)でした。。。
今のゆうさんの曲気に入っています♪
 

お~たん

 投稿者:ゆう@WAVE  投稿日:2007年 1月 7日(日)21時09分8秒
  7~12フレットでコード押さえるの?
オレはもっぱらローポジションだなぁ。
たまに7フレぐらいまでいくと、「えらい高いトコまで来ちゃったなぁ」って感じだから。(笑)
結構オレ、楽器は高音よりも低音の方が好きみたいだな。
 

ゆうさん

 投稿者:お~たん  投稿日:2007年 1月 7日(日)01時26分41秒
  いや~ぁ(^^;)
あんまりリード弾いたりはしないんですけど、最近は
7~12フレット付近しか使わんのです。。。
スケールがびしっと決まると気持ちいいんです♪
今度ゆうさんとセッションしたいですね(^^)v
 

フルアコでジャズる

 投稿者:ゆう@WAVE  投稿日:2007年 1月 6日(土)19時33分18秒
  おっ!ホントにフルアコでジャズ弾くんだぁ。
オレはジャズって全然弾かないけど、運指が独特で難しいよなぁ。
お~たんって、リードとかよく弾いてたの?
 

レンタル掲示板
/9