teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


木材

 投稿者:高井  投稿日:2009年 2月28日(土)18時08分56秒
  通常土台には桧
柱には杉
2階床や梁には米松
と言ったところじゃないでしょうか。
すいません。
返事遅すぎですね。
 
 

木材の種類について

 投稿者:すみさんメール  投稿日:2008年10月16日(木)14時29分34秒
  家屋に使われる木材はどんなものがあるのですか?  

シロアリは木を食指後に富養土を残す。役所は環境破壊を残す

 投稿者:古代人スガオカメール  投稿日:2008年 9月 9日(火)13時09分34秒
  ●快適な暮らしに煌燻(こうくん)木材。※過敏症に最適
1:カビを防ぎ、ダニ、ゴキブリ、シロアリを寄せ付けず、防腐と抜群の耐久性
試験データ出展⇒厚生省。通産省。八戸工業大学。鹿児島県工業技術センター。宮崎県工業試験場

2:燃料がバイオマス使用のためCO2排出量は0(ゼロ)で地球が救われる。
木材等を含めたバイオマスを活用したエネルギーについては、燃焼の際CO2を排出しますが、
再生可能エネルギーということでCO2の排出量については計上しないことになっています。
木材燃焼の排出係数は定めておりません。  出展:環境省:東北地方環境事務所環境対策課

毎年、廃材、木屑、間伐材、枝葉、樹皮などは約2、578万トン以上が放置され廃棄されています。
この2,578万トンの量は国内の木材を3ヵ年間も乾燥できる備蓄量です。
この廃棄物を燃料にして木材を乾燥し、同時に45度以上のお湯を2000㍑以上も貯湯できる技術です
お湯は、お風呂、室内暖房、温室栽培などの暖房に活用できます。よって化石燃料は一切不要の技術

●使用済みのコンテナボックスを改良して木材乾燥と貯湯
   ※一回当りの乾燥量は住宅1棟分=26立米 一ヶ月当り棟分で52立米の木材が乾燥できます。

※HP以外に煌燻木材乾燥がNHKや民放TVにニュースとして放映されました。これらをDVDに収録。
DVDとその他、詳細資料をご希望の方は下記までお申し込みくださ

株式会社 古代人スガオカ 古代人酋長:菅岡健司 ※煌燻⇒煌き(きらめき) 燻し(いぶし)
竪穴住居〒034-0001青森県十和田市大字三本木字稲吉121-448
★お問い合わせはメールか携帯電話に090-4391-3303
Mail kodaijin@h8.dion.ne.jp   URL http://www.h4.dion.ne.jp/~kodaijin

http://www.h4.dion.ne.jp/~kodaijin

 

業者選びが大変ですね

 投稿者:管理人高井  投稿日:2008年 2月22日(金)18時41分54秒
  山口県民さんおたよりありがとうございます。
参考になりましたか?私も出来たら一緒に家づくりができたら
と思います。しかしチョッと遠いですかね。
やろうと思えばやれるかもわかりませんが・・・

まずは、地元の業者さんをしっかり見つけてください。
必ずいい業者との出会いがあると思います。
家は、業者選びで成功するか失敗するかが決まりますからね。
 

建ててほしい

 投稿者:山口県民メール  投稿日:2008年 2月21日(木)18時05分42秒
  山口県民です。偶然こちらのHP拝見しました。今 建築業者さんを探していますが、なかなか これっという所がなくて困ってます。こちらのHPを今日一日仕事もしないで読んでまして、とても参考になりました。できたら我が家を御願いしたいぐらいです。山口県まで来てもらえませんかね?光市なんですが。  

お世話になりました。

 投稿者:佐賀県民メール  投稿日:2008年 2月 5日(火)09時37分40秒
  高井さん
昨日は大変お世話になりました。
楽しく話が出来て、安心出来ました。

連絡お待ちしております^^。
 

お待ちしています。

 投稿者:管理人高井  投稿日:2008年 2月 2日(土)14時01分26秒
  こんにちは。

実際は見てみないとハッキリした事はいえないかも
わかりませんが、写真などたくさんあると判断しやすいです。

2月4日2時ごろお待ちしています。

時間が合わない時は連絡くださいね。
 

おはようございます

 投稿者:佐賀県民メール  投稿日:2008年 2月 1日(金)09時47分36秒
  今住んでいる家は高井さんが見たら苦笑したくなる家です^^;多分築20年ちょっと・・・

身内の方の持ち物なんですが、この場所を買おうと思っています。

で、浴室、キッチン、トイレ、子供部屋・・・あと、玄関の場所も変えたいですね。

浴室も移動させたいんですよ、間取りが悪い家なので・・・

キッチンも西日をモロ受けで夏は暑いので、そこにトイレ、浴室と脱衣所を持ってきてその前にキッチン・・・浴室があった場所を玄関にしたいんです。

まぁ、この家の柱などがあるので思うようにはいかないでしょうが^^;


まだ、ボク的にもどうなるか分からないのですが、家の写真等持ってそちらにお伺いしたいのですが、2月4日月曜日などはいかがでしょうか?
 

こんばんは。

 投稿者:管理人高井  投稿日:2008年 1月31日(木)20時35分53秒
  佐賀県民さんおひさしぶりですね。

チョッと寒くなりましたが、お元気でしたか?
リフォームの相談ですか。キッチン、トイレ・子供部屋いろいろありますね。
あ・・浴室も。
どんなリフォームをしたいんですか。。。
 

リフォーム

 投稿者:佐賀県民メール  投稿日:2008年 1月31日(木)09時46分1秒
  高井さん、以前書き込みをした佐賀県民です、m(__)m

古い(ぼろい)家のリフォームを相談して見たいのですが・・。
 

レンタル掲示板
/12