teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同級会に出席してきました。

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2010年11月22日(月)23時18分32秒
  20数年ぶりに中学校の同級会が横浜であり参加してきました。
一同還暦を迎える歳と言うことで集まることになりました。
とても懐かしく時の立つのも忘れて語り合ってきました。
神奈川から長野に移り万華鏡制作を行っていることをとても
喜んでもらえたことがうれしかったことでした。
また、還暦といってもみんなとても若々しいおじさん、おばさんに
なっていて、私も負けてはいられないと発奮したしだいでした。
そこでずっとストップしていたホームページの更新をがんばることにしました。
更新せずにいた間に制作した万華鏡の数が膨大で整理するだけでも大変ですが
年内に更新出来るようがんばります。お待ちください。
 
 

遠くへ行きたいに出演します。

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2010年 9月21日(火)00時51分45秒
  日本テレビ系の”遠くへ行きたい”の中で我が小川村と
私どものアトリエが紹介されます。
放送予定日は
   9月26日(日)のあさ7時30分から8時00分までです。
地区によっては多少時間がずれる場合もありますがお閑でしたら
見てやってください。万華鏡の制作過程や万華鏡に対する思いも
柄にもなく語っています。残念ながら我が長野県では放送されて
いませんが、のちほど単発で流してくれると連絡がありました。
チョット楽しみです。
 

本日抗議しました。

 投稿者:エイトマンメール  投稿日:2009年 6月25日(木)17時12分33秒
  本日抗議しました。名前間違い許せません。自己紹介していませんが
今度、川崎のおみやげをもって伺いたいと思っております。
 

抗議しました!

 投稿者:エイトマンメール  投稿日:2009年 6月24日(水)23時34分15秒
  本日6月24日(水)夕方のNHKニュースを見たら万華鏡の中村さん夫妻の映像が出ていました
ので用事も忘れ見ていました。次のお坊さんのコーナーも見ましたが、もう終わりかと用事のほうに行こうとしたら万華鏡の映像が出たのでまた見たら中村さんの名前を違う名前で綺麗なアナンサーが何回も言ったので腹が立ちNHKの横浜045-212-2822に電話しましたが、業務終了で抗議できないので明日抗議します。映像ありがとうございました。
 

6月5日にNHK関東甲信越版に出ます。

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2009年 5月15日(金)21時12分57秒
  NHKのテレビ取材をうけました。
6月5日(金曜日)の夜8時の
新トーキョー人の選択(大人のまなび)
の中で私どものアトリエが紹介されます。
サラリーマンから万華鏡製作生活に入ったいきさつや
万華鏡の素晴らしさなどを語っています
残念ながら全国版ではなく関東甲信越版です。
出番は番組の後半の方だと思います。
 

虹さまへ

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2009年 1月12日(月)00時06分42秒
  喜んでいただけてうれしく思います。
通常の商売のように、作品を店舗に並べて気に入ったものをえらんでいただくのと
異なり、電話やFAX、メールなどで意向を伺い、雰囲気や、頭の中だけの
イメージだけで万華鏡を制作し、お送りするような場合、果たして喜んで
いただけるのか、非常にプレッシャーが有ります。
とてもに気に入ったといったお電話等をいただくと、ほっとするのと同時に
とてもうれしく、幸せな気分になります。本当にありがとうございます。
また、近くにお出での際は是非お出でください。
長野の山の中ではございますが。
 

素敵な世界ですね。

 投稿者:♪虹♪メール  投稿日:2009年 1月11日(日)19時31分5秒
   母から中村先生の万華鏡をプレゼントしてもらいました。元日、新年の挨拶に行くと・・・NHKの番組で見た万華鏡が実に綺麗で、素晴らしかったんだよ!!電話してお願いしたら、今、無いので作りますからどんなのが宜しいでしょう? 出来上がったら送ってくださるから、届いたらおまえにプレゼントするからね。と・・・今日、母から頂いてまいりました。なんて、綺麗な展開なのでしょう。子供の時、持っていた万華鏡もとっても綺麗だったけれど、今、初めてホームページも覗かせていただきましたが、万華鏡の世界の奥の深いことにも驚きです。先生の素晴らしい万華鏡 そして、母からのプレゼント 大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。機会を作って、工房の方へもお邪魔したいなと思っています。  

NHK総合の朝番組に出演いたします。

 投稿者:アトリエ星の谷  投稿日:2008年12月15日(月)23時40分53秒
  NHK総合の番組で私どものアトリエのことが放映されます。
日時は12月20日(土曜日)朝8時からの、とても忙しい時間帯ですが
”おはよう日本”という番組内の”土曜すてき旅”というコーナーで
我が小川村が紹介され、私どものアトリエにも取材がありました。
番組は関東甲信越の放送で、全国版ではありませんが、興味がありましたら
見て下さい。
小川村の自然と万華鏡の映像が紹介されます。
アトリエでの作業風景や万華鏡に対する思いなどを語っています。
 

(無題)

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2008年12月12日(金)11時33分49秒
  趣味悠々の情報が私どもの勘違いから、再放送時間が間違っておりました。
再度訂正いたします。
正確には本編、再放送ともはすべてNHK教育テレビです。
  一回目 12月3日 午後0:30~0:55
    再放送 12月10日 午後0:30~0:55
  二回目 12月10日 午後10:00~10:25
    再放送 12月17日 午後0:30~0:55
  三回目 12月17日 午後10:00~10:25
    再放送 12月24日 午後0:30~0:55
  四回目 12月24日 午後10:00~10:25
    再放送 1月7日 午後0:30~0:55
  五回目 1月14日 午後10:00~10:25
    再放送 1月21日 午後0:30~0:55
  六回目 1月21日 午後10:00~10:25
    再放送 1月28日 午後0:30~0:55
  七回目 1月28日 午後10:00~10:25
    再放送 2月4日 午後0:30~0:55
 

趣味悠々の情報に間違いがありました。

 投稿者:アトリエ☆星の谷  投稿日:2008年12月 3日(水)11時04分15秒
  趣味悠々の情報が私どもの勘違いから間違っておりました。
訂正いたします。
正確には本編はすべてNHK教育テレビで再放送はNHK総合です。
  一回目 12月3日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 12月10日 午前10:30~10:55
  二回目 12月10日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 12月17日 午前10:30~10:55
  三回目 12月17日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 12月24日 午前10:30~10:55
  四回目 12月24日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 1月7日 午前10:30~10:55
  五回目 1月14日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 1月21日 午前10:30~10:55
  六回目 1月21日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 1月28日 午前10:30~10:55
  七回目 1月28日 午後10:00~10:25
    再放送 NHK総合 2月4日 午前10:30~10:55
 

レンタル掲示板
/13