teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 未払いの賃金について(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2016年12月27日(火)21時02分41秒
  大人の世界って大変なんだって。営業マンなんてスポンサーとか頭が上がらないし、店でもやらして貰ってたら御恩があって頭が上がらないし、自分等は平気だけどやっぱり嫌な子供達ももいて苦学で営業部長位までなりあがって、今度は自分がスポンサーになって言わせない立場に成ったりするんだって。それが貧乏百姓の成り上がりって言うんだって。自分等はそんな大人の世界は無視して同級生と友達やりなさいといわれたみたい  
 

チョンコとして生きる

 投稿者:しの  投稿日:2016年12月11日(日)21時29分26秒
  一緒という事は自分等と同じ境遇で出来るかな他の子でも。と試したが無理みたいだった。
とにかくそちらは高級整髪料、呼吸スーツ高級ホテル、そして自分達にはチョンコの境遇が回ってこない為の予算。とにかく払っといてよ、出しといてよ、チョンコとして生きる人間には不要な支出だから
 

(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2016年12月10日(土)07時49分39秒
  生まれた時から用意された家柄じゃなく、無理に出したりで何とか食い込んで行きたいという野望の様ですので基本的には認めてないです。又は「努力」してのし上がった。こっちのカッコよくノリたいのと一緒で、インテリでノリたいんでしょうが、そこら辺は一緒かな?そちらも「馬鹿にするな」と息巻くなら今ハッキリ逃げずに答えを出さなきゃいけない「子供によって態度を変える差別的な発想もあるんですね」  

休暇強要 ?退職強要 実況

 投稿者:lo jp ksp  投稿日:2016年12月 1日(木)12時32分35秒
  現在進行形の労働問題、県労連に相談中。
同じ会社でほかにも似たような状況で休みに追い込まれた人がいると県労連から聞いている。
ksp勤務の人はご注意ください。


最初の私からの相談メール
> 人事に呼ばれ 長期休暇届を提出するかどうかにつき 2か月近い休みを進められたが 考えていると返答を返したところ 翌日に 直接上司、間接上司、研究所長にすでに2か月休暇をとる形で伝わっていた。書類は全く未提出である。

労連の返事
ご相談のご連絡があ遅れましたが、あなたは、会社に診断書出していますか、また、主治医の意見はいかがでしょうか。就業規則で、休職期間がどのようになっているのか、を確認しておく必要がります、ご自身が休職の意思がないのならば、文書で休業に入らないことを明確に、意思表示した方が良いと考えられます。ただし、主治医とよく相談されるとよいと思います。メールだけではわかりませんので、一度ご連絡ください。

私の返信
> お返事をいただきありがとうございます。診断書は人事の要望で提出したが休暇が必要との旨ではなく医師からは出社のほうがこのましいとのアドバイスをうけていますので混乱している次第です。人事・直接上司ともにそのないようを強く伝えましたが下記のような状態となっています。近いうちに相談させていただくこともあるかと思います。よろしくお願いいたします。

追記
> 追記させていただくと、いったん下記のとおりの診断書を提出したにもかかわらず、人事部長および人事管理職員2人によって、長期休暇届を有効にしたいので、休暇期間が必要と書かれた診断書を医師に頼んで作らせるようにとも強く迫られました。

> 30分の会議依頼で2時間人事部長室で人事2人対私一人で話が続き、人事のほうから自分も休暇期間をよくとったがその間に魔がさすというか転職を考えることが多く、というはなしからほぼ延々と転職の勧めについて話が続いた点にも疑問を感じました。

翌週は妥協案になるかと4日休暇をとり翌週オフィスに復帰すると 数日後人事に呼ばれ
再度休暇が必要とかかれた診断書を取って来いという内容であった。でなければ産業医に会うまですぐさま有休で休みという。
この人事との会議
・ 2時に会議の予定を組みながら12時前に突然電話で呼び出し(「クイックで」との呼び文句付きで)、1時間の会議だった(人事部2名に私一人)。
・会議の直後からすぐに有休で休めと言われた。私は有休をとるのは疑問なのでほかの選択肢を訊いたにもかかわらず。

労連に電話で相談
有休は不適切なので問いただすよう指示を受ける。
その直後、上司の一人から外出の仕事をいいつかり従う。話はつけてくれるという。

数日後人事からメール
産業医に会う日取りが決まったという。

労連に電話相談
産業医が見るとそのまま休暇に持ち込まれるので断るよう指示を受ける。


すでに内科含め3人の医師にあっていることもあり、産業医の面談は不要との考えを人事にメールを送ったところ指定の時刻に私の席まで人事の者が来て産業医のところまで連れて行くという旨のメールがかえってきた。

正にこのリンクの大手企業のケース
> http://news.livedoor.com/article/detail/5969509/

集団ストーカ(?)というのか通勤経路などに不自然な人たちがいると思っていた。騒音とか、、

ここへきて人事から強引な休暇強要
断ると産業医面談、、、

辞める人が異常に多いから常套手段なのかも?

このような人事部の対応自体を不適切として根本的に解決する方向も考えられるかと思うのですが、、、
 

(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2016年11月25日(金)07時56分47秒
  自分等良く中国と朝鮮比べるんですが、中国さんは働き者でしっかりしている。から褒められることも多いし、その分顔も平和だから余りモテル部類にはならない。挑戦は不良で女が構わないと何処へ飛んでい行くかわからない。変態探りされて、馬鹿にされる事も多い。だから目も根性も座ってる。だからこの上男前の多い。だから中国さんが朝鮮になりたがってるみたいだから、一度変態探りとか挑戦と同じ事やってもらったが、結果は火を見るより明らか  

(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2016年11月19日(土)07時00分21秒
  その人たちは楽しくやってる分、労働者で出世までは、ホテルマンの様に上品にまでは要求できないからね。社会的地位も無いし。だからそちらの関係者もこっちの方へ入りたがってるみたい。楽しんでる分「失敬な」が無いんですよ  

職場イジメ

 投稿者:s  投稿日:2016年10月31日(月)17時38分28秒
  私は母子家庭で4歳の子供が居ます。
現在の仕事は千葉県千葉市にあるスーパーです
去年の9月にオープンしたばかりで
私は10月に入社しました。
パートですが社会保険に加入しました。
週5契約で入り
そして仲の良いパートさん達もでき
上手く仕事をしていけそうだな、と思っていたのですが
今年の1月か2月頃にレジの社員から
パワハラをうけました。
3月頃にはその社員は他の店舗に異動となり
居なくなったので問題はないと
思うのですが、何故かいままで仲の良かった
パートさん達にも無視をされたり、睨まれたりされ
私は精神的にきてしまいうつ病となり、
5月頃から9月までの4ヶ月間休暇を
とることになり、そしてせっかく入れた
社会保険も抜けることになってしまって
今はまだこのスーパーに居ますが
週2日という、何の保証もないパートになり、
周囲からは無視や冷たい態度をとられてるという
立場であります。
上司にも相談したのですが、私は休んでいた立場なので
話しをちゃんと理解してくれるようではありません
無視をされる原因はきっと私が休んでたりしたからだと
思っていますが、これは良いことではありません。
早く辞めて欲しいのでしょうが、
私には情けながら何の資格もないので
次の職場を見つけるのは時間の問題です。
母子家庭という言葉と子供が小さいということで
いまのスーパーに入るまで面接に落ちてしまいました。
その前に何故私がこんな思いをしなければ
いけないのか納得がいきません。
私はお客さまから褒め言葉を貰ったり
仕事は真面目にやっているつもりです。
褒め言葉を頂いて嬉しいです。
仕事に関しては何もないのに
仕事仲間たちに無愛想な態度をされて
辞めるのは胸が痛いです。
仕返しなど馬鹿げたことはできません。
だけど、、
親身に聞いてくれる上司も居ません。
やっぱり転職を考えた方がいいのでしょうか。
まず私は精神的にやられていて
ストレスで髪の毛がなくなり
体にじんましんもできてしまいました。
今の収入は6万です。。
母子家庭だから私が働かなければ収入はなく、
子供を育てていけない。
今まで我慢をしてきたのですが、もう
我慢の限界です。
こんな上司も一緒になってうつ病だからといい
差別をするような会社が許せない。
うつ病にさせたのはお前らだといいたいですが
私が精神的に弱かったからいけなかったのか、
もう自分を責めることしかできません。
泣いても仕方ないのに涙が次から次へと溢れてきます。
 

不当解雇

 投稿者:匿名  投稿日:2016年10月30日(日)01時10分7秒
編集済
  京都府 福知山 洋菓子マウンテン
この店では不当解雇が頻繁に
行われており、目に付くなど
言いがかりを付けて目を付けられた人
正当な意見でも上に意見した人など
気に食わなければ解雇。
今年で三人は解雇を予告されている。

解雇という事を軽く考えている。

世界一だか知らないが
人間性にかけている。

故に新人ばかり働いている理由だろう。

更に残業代は出ない
圧をかけるなど
菓子屋でもブラックな域である。
 

賃金と拘束性

 投稿者:匿名  投稿日:2016年10月29日(土)23時49分45秒
  (株)アオバヤの森一生(モリカズオ)という男は、依頼人から金だけ高く取って、委託のスタッフらには給与らしい給与を払わない最低な男だ。
委託でも拘束性がある場合、労働基準法が適用になる。
100%適用にならないと思ったら、そんなの大間違い。
法律が適用になるというのに、そんなの委託だから払わないと言って、抑え込み逃げる悪質極まりない犯行
 

(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2016年 9月28日(水)21時20分26秒
  本当にその一言だけならいいんだが、泣き寝入りしないでしょ。子供の喧嘩でマスコミ使ったりして騒ぎ立てる。委縮する、腹立たしく言い返しては。周囲の人に迷惑かける。優しい子だから結局ねじ伏せられ、黙らされる、。おっちゃんおばちゃんの親もだらしなくて、追い出されたら生きてもいけない。だから子供の頃やっぱり悔しい思いした事有るよ。我慢しよう。部落出ていける様に頑張ろう。  

レンタル掲示板
/40