teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


買ってねヾ(@^▽^@)/

 投稿者:masaメール  投稿日:2006年 6月 4日(日)18時05分10秒
  管理人様

  はじめまして宣伝させて下さい。もし不適当でしたら削除をお願い
致します。

http://www.wlpm.or.jp/life_st/title/anime_oy/1_5.htm

■タツノコプロの傑作の聖書シリーズ、全3作品の内2作品がDVD化決定
しました。第3作品目「パソコントラベル探偵団」は、2作品の売れ行き
しだいです。 DVD使用の素材は、ビデオ化時の素材を使用しています
が値段が当時の半値以下になっています。残念な事に「アニメ親子劇場」
のみ予告編は未収録です。「トンデラハウスの大冒険」は予告編も収録予


●アニメ親子劇場 発売中 全5巻
●トンデラハウスの大冒険 全10巻(予定)7月20日発売予定

 一般店頭や通販はしておりません。 名作劇場などのフタッフも少し
参加しております。(^^ゞ

 全巻セットだとちょっとお安いです。ぜひ買いましょう。 全巻セット
は、各巻をシュリンクしてあるだけですがお値段が少し安くなっています
。あとレンタル用とは、教会などのライブラリーの事で一般のレンタル店
ではありません。ご注意を。
 「パソコントラベル探偵団」のみ発売が延期の可能性もあるそうです。
みんなで買いましょう。現在のDVDは近年の作品以外の古い作品のDV
D化は無理に等しい時代です。BOXなどでも100セットも売れません。
 大きな会社、有名な作品を簡単に出せますがすぐに他社とかから再販な
どして売れ行きの良い作品ですと何回も同じ作品をDVD化します。現在
ではIT企業などが赤字覚悟でDVDを発売しているぐらいです。DVD
では赤字ですが、TV局や有料チャンネルに素材を売ったりして少しでも
利益を出しています。名作ファンが大好きな「ふたりのロッテ」などもも
し発売できても売り上げ目標には到達しません。(泣) DVD化低迷期
なのでしょうね。

発売元:ライフプロダクション(いのちのことば社)電話:03-3353-
7440(代表)に電話して作品の事をお話ください。全巻セットが売り切
れでもパッケージをシュリンクしてあるだけなので頼めばセット販売してく
れます。 一般の店頭でも取り寄せはできるそうです。せひお買い求め下さ
い。

■ケロルさん

 ご無沙汰しております。レコード盤もたくさん集まってきましたね。これからも目の保養にさせて頂きます。 探しているシングル盤などいろいろあるのですが(^^ゞ
 URLが変更になりましたのでよろしければリンクを直しておいて下さい。

http://members3.jcom.home.ne.jp/ozu_1/

 
 

えーとこっそりと

 投稿者:オーク  投稿日:2005年11月 8日(火)21時35分38秒
  12000Hitを踏ませていただきました~(^^;
実は、7000Hitも踏ませていただいておりますw
これからもこっそりとおじゃましますー
 

ぐるぐるぽん

 投稿者:やまと愛  投稿日:2005年 8月12日(金)16時25分0秒
  管理人のひとの書き込みがないよ~。  

ちょっと連絡

 投稿者:きちちく  投稿日:2005年 7月27日(水)23時02分40秒
  ご無沙汰しております。
少し急ぎの用件で、メールいたしましたので、
こちらにも書き込みさせていただきます。
連絡待っております。
それでは、また。
 

おはつ

 投稿者:PIKEメール  投稿日:2005年 7月18日(月)12時35分16秒
  ファミコンで検索してたら漂着しました(・∀・*)
記念にカキコしていきまーす
最近ディスクシステムのリンクの冒険にはまってます
地元九州はもう梅雨明けして海開き~♪
http://www002.upp.so-net.ne.jp/chestx4/index.html
 

あそびに来ました

 投稿者:たつのり  投稿日:2005年 6月 2日(木)18時51分34秒
  ケロリ~ヌ様今日は!たつのりです。他の版もいっこうにレスが付かないのであそびに来ました。ここもずいぶんな状態(失礼!)になっていますが、果たして管理人様が気付いてくれるのは何日後でしょうか?
せっかくですので漫画の話をしましょう。Zガンダムの劇場版が公開されましたが、見る価値はあるのでしょうか?僕は、本放送時にちゃんと見ていなく、今MXのを見ています。最初は思ったより面白いかと感じたのですが、最近結構だるくなっています。(世界観が狭いからか?)劇場は少しましなのかな?しかし、TVで結構CM打っている割には調べてみたら場所がかなり限られていてガッカリ!まあ、市場価値はそんなもんなんでしょうね。
話変わって、種さだめの方も僕的には最近つまんないです。デストロイヤーがあっさり負けたのもつまんなかったし。早かったね。決着付くの。もっと引っ張るかと思ったけど。
とりあえずそんなとこで。レスが付いたら又来ます。では。
 

桜もそろそろ散り気味です

 投稿者:ケロリ~ヌ  投稿日:2005年 4月16日(土)02時42分12秒
編集済
  わたしの住んでる地方では、急に暖かくなって一気に咲いたせいか
今年の桜は散るのも一気になりそうです。
今日も暖かく風もなかったですが、チラチラと散るその様は
ホント風情がありますねぇ、裏の神社でお花見でした。

ということで、レコード発掘報告
今回発掘したのはEPは「小公女セーラ」と「ロボット8ちゃん」、
LPは「ファイヤーマン音楽集」でした。
名作劇場のページも作った時は心配でしたが無事順調に埋まってきて
スゴイことに掲載してない作品の方が少なくなってきました。
今回のセーラも漁ってた棚にあった唯一の名作モノで、見つけた時は
「もう少しだ、がんばれ」と神様に励まされたような気がしたのは
気のせいかしらん?(^^)
とりあえず「カンチャンずっぽし!ラッキー!」と思ったのは確かです。

さて、名作系以上に探してみると見つからないのを痛感するのは
この「ロボット8ちゃん」から続く東映ファンタジー路線モノです。
考えてみるとTVのエアチェックやビデオ録画にしても
名作アニメ以上に視聴者層の限られていた番組だったかもですね、コレ。
朝の放送で基本的に子供番組だし、当時のアニメ番組のようにカッコイイ曲でもないから
レコードまで買う人も少ないですしホントに現存数少なそうです。
基本的にコロムビアですし次のお菓子CDでまとめてくれないかしらん?
で、ロボット8ちゃん、B面のバラバラマンの歌が当時からお気に入り、
ほんとカッコイイなぁ、歌の最後のセリフが毎週楽しみでしたが
この部分レコードにも収録あったんですね!再確認!

「ファイヤーマン音楽集」は当時こういうLPの発売ラッシュで、
泣く泣く買うのを諦めたうちの1枚だったので嬉しい発掘でした。
LPの方はデータアップもリストもまだ作っていませんが
いずれなんらかの形にしたいと思ってます。

・・・もしかして発掘報告ってあまりやったことなかったかな?
これからはやっていこうか、こういうHPなんだし(^^;
 

いつしか回線変わってた

 投稿者:ケロリ~ヌ  投稿日:2005年 3月18日(金)00時13分54秒
  ども、関東圏でのナイトスクープの放送が終わってしまって寂しい今日この頃です。

ところで今月になってウチの電話がオトクラインと契約しまして
それにともないヤフーBBに接続となりました、いや~、早い早い!
しかし常時接続になったのは良いんですが困った事がひとつ・・・、
HPを載せていたサーバーにはダイヤル回線でしか更新がきかないらしく
せっかくがんばって設定変えたのにHP更新のためだけに
ダイヤル回線をまた設定しておくのもなんか面倒です。
サーバーもダブル契約になっちゃうので悩み所、まとめちゃおうかとも考えてるところ。

てなわけで、またHPの方の更新が止まっちゃっててスイマセンの巻でした。
 

いらっしゃいまっせ~

 投稿者:ケロリ~ヌ  投稿日:2005年 2月18日(金)01時39分30秒
  ☆ひまわりさん
ようこそいらっしゃいました~♪
あまりに久々な更新になってしまいまして自分でもちょっとドキドキ状態、
事前に宣言して自らを追い込まなければ踏ん切りもつきませんでした。
なんか勢いもついたので2月後半がんばってみます。
>レコードを年代順に・・・
わたしがHPを作ったのもまさにそれがキッカケでした。
ある日ダンボールの中にしまってあったレコードを広げた時に
「あ~、コレ買った時はこんなことがあったな~」とか
1枚1枚見ているうちに思わず年代順に並べてみて当時の記憶がはっきりと・・・、
さらに我が家はレコードが聴ける環境にあったのでついつい聴いてしまい
もう勢いでこんな形になっちゃいました(^^)
見ていただいた方達がしみじみと思い出に浸っていただければ、
そんなHPになっていれば嬉しいです。
プラモデルの成果は・・・なんとかデジカメ調達しないといかんなぁ(^^;
ということで、ひまわりさんもがんばってくださいね、
楽しみにしてます(^^)
 

こちらでははじめまして♪

 投稿者:ひまわり  投稿日:2005年 2月16日(水)00時51分48秒
  こんにちわー。
はじめてこちらに書き込みさせていただきます♪

更新拝見いたしました。
予告どおり連休中にばっちり更新しちゃうあたりさすが!(笑)
いつも思うのですが、レコードを年代順に並べてみると感慨深いものがありますね。
きっと自分の思い出とリンクしてしまうからなんでしょうね(しみじみ)

プラモデルの成果もUPされるの楽しみにしていますね!
これからも頑張ってください。応援していま~す(^^)
 

レンタル掲示板
/9