teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事でよかったです。

 投稿者:縄文人  投稿日:2011年 4月 4日(月)17時07分3秒
  ☆3月11日 午後2時46分 三陸の地裂ける 巨大津波

ちえちゃんのところ、青森でした・・・ね。
お兄さんも皆さん無事で不幸中の幸いでした。
オールジャパーンで応援しましょう。

http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001

 
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:あがさ  投稿日:2011年 2月25日(金)23時03分43秒
  ちえちゃん、いろいろとお世話になりました。
ご近所でありながらポスト越しのお付き合いでしたが、結構楽しむこともでき、加えて素晴らしい情報もたくさんいただき、それらがよみがえってきます。
ぜひ、近隣に行きましたら ちえちゃん宅の玄関のベルを鳴らしますので、宜しくお願い致しますね。
有難うございました。

http://www1.hinocatv.ne.jp/ytoku/

 

縄文人さんの

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月19日(土)12時58分6秒
  あの元気はどこから来るのでしょうか?
きっとY夫さんとの仲良しが現れているんだと思います。

私もこれからひでちゃんと二人で元気で高尾山へ登りますので、
縄文人さんも、もしお孫さんたちと登ることがありましたらぜひ声をかけてくださいね。
それまでは私も縄文人さんにしっかりついていけるよう体力を蓄えておきますから。

またお会いする日まで。
 

yayaちゃん

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月19日(土)12時53分57秒
  ありがとうございましたと御礼を言うのは私の方です。
yayaちゃんの絵を拝見し私のほうこそたくさんの刺激を頂ました。

ものを見る目を、あらゆる角度から感じとるyayaちゃんの感性は素晴らしいと思います。
これからも京都にすむ娘をよろしくお願いいたしますね。
長い長いお付き合いでしたが、yayaちゃんとお知り合いになれたことは私の心の一ページにしっかり刻み込まれました。
京都にはこれからも行きますので、もしかしていつかお会いできるかもです。
そのときまで老けないで元気でいるからね。

じゃぁ又ね。
 

思い出を有り難う

 投稿者:縄文人  投稿日:2011年 2月19日(土)07時34分41秒
  長い付き合いでした・・・またの機会に一杯思い出を作りましょう。
また思いついたとき再開してください。
元気何より、健康一番。

http://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001

 

ちえちゃ~~ん!

 投稿者:yayako  投稿日:2011年 2月19日(土)00時32分56秒
  すてきなバラの花束ありがと~♪

さよならは言わないよ。いつでも遊びに来てね。
HPはなくなったけど、BBSはずっと続けるからね。

たくさん楽しませてくださって本当にありがとうございました。感謝♪

http://yaclub.cocolog-nifty.com/red/

 

御礼

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)23時49分8秒
  眠れないといろんなことを考えてしまいます。

10年前、HPを立ち上げたきっかけは、娘のお婿さんになる方がHPを開設していて、
その当時私もスケッチブックをもち出歩いてはペン画を書いていたので、
どうにかしてこのペン画を誰かさんに見ていただきたいなぁと思ったのが動機でした。

早速婿さんになる人に頼みHPを開設しUPをしてもらっていましたが、どうしてもそれでは自分の思うように更新出来ないので思い切って自分で勉強することにしました。

幸いなことにひでちゃんがパソのことを少し詳しかったので教えてもらいながら数年。
そして、ネットでお知り合いになったえもちゃんはじめ皆様方にお教えをいただきながら徐々に自分のHPらしくなっていきました。

こうした繋がりは私にとって最大の宝物になっていきました。

正直に言うと時々HPやめようかなぁ・・なんて思ったこともありましたが、
でも皆様に助けられながら、気を取り直し、そうだ、疲れたときは休めばいいんだと思い、長期のお休みをいただいたりして続けてこられました。
休んでも皆様とのご厚誼の暖かさは変わることなく続き、本当に幸せな10年間でした。

10年間のうちには、HP立ち上げを手伝ってくれた方と娘の結婚と、息子の結婚そして孫誕生とさまざまな出来事があり、それはそれは我が家にとっては激動の10年間でした。
孫をかわいがるわが主人ひでちゃんの思いも伝えたいと、孫の日常を絵本にしようと思い立ったのはネットでお知り合いになったノーキーさんへの一言でした。
絵本を書きますと宣言し、それからのちえちゃんの絵本つくりが始まりました。
絵本の数が増えれば増えるほど楽しくなっていきます。

孫ママが私の要望にこたえてくれいろんな情報をメールで教えてくれるのでとても有難かったです。孫ままには感謝です。 これからもきっとず~~っと続くかも知れない絵本作りはママなしには考えられません。
ありがと~~~~ママ。

今いろんな出来事を思い出しても涙がこぼれそうです。
でもきっとこの涙はつきへの一歩を踏み出す嬉涙と捕らえてこれからも楽しんで成長記録絵本を書いていきたいと思っています。

皆様たくさんの応援をありがとうございました。
 

あ~~あ

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)22時48分48秒
  いつもは8時にはグーグーのちえちゃんの心は今、冴え渡っています。
しかし、いつもの習性でまぶたが閉じてしまいそうです。
目を覚まそうとお風呂にも入ったのですが持ちそうもありません。

年を重ねるとはこういう風に無理の利かなくなることなんだと改めて思い知らされました。
もう少し起きているつもりではいますが、
はてさて どうなることやら・・・
 

冬眠中のtoyaさん

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)22時22分53秒
  お出かけくださりうれしいです。
今日は12時まで起きていようと思ってるんです(いつもは8時にはスヤスヤ)

toyaさんの安曇野に春が訪れたら、もうチャンスです。
ぜひぜひ八王子、そして東京都の宝の山、高尾山へいらしてくださいな。
低山ながら楽しみながら登れる山です。
主人と共々ご一緒させていただきますのでご連絡くださいね。

toyaさんの見事なお写真たちに見せられたのは私のほうです。
これからも安曇野の自然が今のまま続いてtoyaさんの心が満杯になりますように。
ありがとうございました。
 

北海道からお越しのかなちゃん

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)22時14分41秒
  こちらでははじめまして~
いつもyayaちゃんちで素敵な作品やお写真を見せていただきました。
それにずうずうしくも、かなちゃんに絵のカードを頂戴などとおねだりしたりもして。
楽しい月日というのはあっという間に過ぎるものですね。

せっちんは息子の高校時代のあだ名でしたが、やはり気に入っている自分の名前を使おうとちえちゃんに。遠い高校生のころはそう呼ばれていたのです。
北海道はいつか北斗星で行きたいとおもってるんですよ。
その時はきっとどこかでかなちゃんともすれ違うかも知れませんよ。

いつまでも元気でいられるようお互い体調に気をつけてすごしましょうね。
こちらこそお話できてうれしかったです。
 

また会う日まで・・・(*^_^*)

 投稿者:uncletoya  投稿日:2011年 2月18日(金)22時04分48秒
  こんばんは ちえちゃん

お名残り惜しいです・・・。
とは言え、HPの一区切りの趣旨ですから、深刻には受け止めていません。
また何時か、バーチャルではなくリアリティーの世界での再会も有り得ます。
なぜなら、ちえちゃんのお得意とする高尾山は私の当面の目標でもあるからです。

ちえちゃんのスケッチ画に魅せられて、長いお付き合いが続きました。
一つの目標を、クリヤーされた事はご立派です。
web上でも、近い内の再開が実現される事を期待して止みません。
ありがとう~~~  \(^o^)/
 

ありがとうございました。

 投稿者:かなちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)22時02分31秒
  ちえちゃんがせっちんさんで
かなちゃんがカナリアだったころより
ちえちゃんの見事な絵と心温まる絵本やお話のファンでした。
クイズでもお世話になり楽しませていただいたり
ややちゃんのお部屋では時々コメントもいただいて
本当にありがとうございました。m(_ _)m

また ややちゃんやRoseさんのお部屋でお会いできますように♪

これからも ご家族の皆様のご健康とご多幸を
お祈りもうしあげます♪
 

太鼓会館&野球会館さん 

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)20時34分9秒
  こんばんは

短いお付き合いでしたが、今度孫一家が四国へ転勤で居を移します。
きっとどこかの町かどでお会いするかも知れませんね。
超美人の女性が通歩いていたらそれは孫ママで、そばに元女性がいればそれはちえちゃんですので、どうぞ声をかけてくださいね~

きぬちゃんとはHP立ち上げたくらいにお知り合いになりました。
徳之島のかたがたともお友達に。
高松にいるきぬちゃんともいつか会えるかもしれません。
世の中狭いもんだなぁと改めて感じたしだいです。

 

10年間お疲れ様で~す♪

 投稿者:太鼓会館&野球会館  投稿日:2011年 2月18日(金)19時22分20秒
  ちえちゃん

こんばんち~♪
誰もが通る道だね~
良い悪いは別にして、後は予定通り・・・早いか?遅い?かの違い
ちえちゃん、本当にお疲れ様で~す。
元気で登山頑張って下さいね~
当館は先々週、西条市の寒風山(1763)mリベンジして来ました。
下山は、尻セ―ドで楽ちんでした・・・アハハハ

PS:
きぬちゃんと以前にお逢いされたとか・・・?
当館は、きぬちゃんの知人と今年正月登山して来ました。
これも、偶然の何かの縁ですねv(^-^*)ニッコリ!

http://www.nbn.ne.jp/~taka0716/

 

Nakatsujiさん こんばんは

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)19時19分6秒
  はい、今Nakatsunjiさんのお話を見て急いで確認を。
ごめんなさい、今メール差し上げました。
私のほうこそ「ありがとうございます」を何度でもなんどでも・・・
Nakatsujiさんもお元気で~~♪
 

のこり5時間と・・・

 投稿者:Nakatsuji  投稿日:2011年 2月18日(金)18時36分50秒
  こんばんは
アドレスもそのままに
メールソフトは入っていますよね。
ちょっと気になったものですから・・・・
「ありがとうございます」をお伝えしたくて
もう一度伺いました。・・・
お元気で~~♪
 

四国への思いが

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)15時59分52秒
  とても強くなっていく今日この頃です。
今春から孫一家が暮らす四国になえもんさんが住んでいると思うと安心です。
なにかあったらSOSをだしますので助け舟をだしてくださいね~

いつまでも若々しいなえもんさん・おじょうさん、
そしてお会いしたことはありませんが、なえもんさんひとすじのやさしいご主人様。
これから孫一家をどうぞよろしくお願いいたします。
勘違いで始まったネットでのお付き合いでしたが、とても楽しい時間でした。
ありがとう~
 

北海道の方には

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)15時55分16秒
  とても親近感があります。なぜかというと一度も足を踏み入れたことのない未知の場所だからかもしれません。
飛行機に乗れない私には永遠にいくことが無い・・かもしれませんので、
Roseさんの日々のブログ、とても楽しみでした。
お孫さん誕生でますますやさしさが増されているお部屋を訪ねるたび、こちらまで笑顔を頂戴しました。
本当にありがとうございました。
おげんきでね。
 

高尾山で偶然の出会いから

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)15時52分3秒
  お付き合いが始まった独楽人間さん。
また高尾山でお会いしましょうね。
高尾山に登っていると、あの何十万人という登山者の中で、偶然再度会う方が結構いるんでよ。でも会いたい方に会えないってことも勿論あるのですが。
高尾山でのボランティアガイド、これからも楽しんで行ってくださいね。
ありがとうございました。
 

eekoちゃんの

 投稿者:ちえちゃん  投稿日:2011年 2月18日(金)15時48分34秒
  お絵かきを見て、これどうやって修正するの?なんてお絵かきの基本を教えていただきました。楽しかったです。主人にペンタブを買ってもらい私の絵本つくりに火がつきました。
これからも孫の成長はゆっくりですが記録に残していこうと思っています。
またいつか、ほんとうに又いつかお見せできるときが繰るかもしれません。
そのときまで
きょうまでありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/42