teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 非常に魅力的なルイヴィトンコピー(0)
  3. 誠実 信用 激安ブランド直営Brandstorejp 会社(0)
  4. ブランドコピー品(0)
  5. N-JPBRAND.COMブランドコピー専門店(0)
  6. 信用できる店shoppingline-jp.com(0)
  7. 株式会社イズ ブランド腕時計コピー(0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


学校の先生が選挙活動

 投稿者:一市民  投稿日:2008年10月11日(土)12時34分56秒
  学校の先生が大規模な選挙活動をしていると身内から聞いたのですが、これが本当なら法律違反です。松阪市はどこまで把握していて、警察への通報等もしているのでしょうか? 私が直接通報することも考えています。  
 

利用されがちな自冶会を見直そう!!

 投稿者:ドンブラコメール  投稿日:2008年 9月29日(月)18時00分24秒
   自冶会さんは、皆さんの周りを無償でお世話をしている立派な方だと思いますし、疑義を挟むことは許されないことかもしれません。しかし、世の中の進みの中で、利用されて来た歴史もあり、世話人のなせる技で封印されたものも多い。一番は利権者からみで選挙やゴルフ場、工場誘致等プロのネットワークに組み込まれてきたのも事実であり、多くの声なき声が叫んでいたと思います。しかし、今、沈黙は美徳より立ち上がり、発言し責任も感じてください。食の安全、産廃、年金等枚挙にいとまがなく、法令事務の行政の無駄時間と利権者が裏にあります。自冶会の良心を期待しますが、曲げられた世界はここからが始まり、マスコミも購買や裏の力で指摘できないところであったろう。しかし、これを正さないと社会の周りは曲げられたままだと思います。できるなら、ご無理ごもっとも前に一度考えてみましょう。
 あまりの自冶会の古い硬さと方向に問題ありなので、直球を投げて見ました。
 

文化・町並みに賑わいデスカッションを

 投稿者:ドンブラコメール  投稿日:2008年 9月29日(月)17時31分59秒
   私は嬉野在住ですが、生粋の松阪人かもしれません。だんだん街が寂しくなり、商売人も見限ったような姿、他所眼で物凄く寂しさを感じ、商工会議所にも元気出せの意見を送ったことがあります。また、規約等でNPOはやっていますが、商売人関係でないので、聞く耳を持たないような状況を感じています。それに何かあれば、あまり期待できない講師を呼んでお話を聞くとか、もっと地元で議論やアイデアーがなにのですか。松阪商人の誉ならアイデアーもあるはずであり、岡目八目の近隣者としても歯がゆくてたまりません。いろんな人の意見やデスカションをして、テストケースでも動かせる体制を作ってもらいたく思います。例・・・5時のシャッターや幕を降ろした所に、習い事や塾、落語等をはじめらどうですか。人が行ききすだけでも賑やかになるし、歩道や店先に間伐材のベンチを置いたら話し合いが始まるのと違いますか。・・・私は少し絵ごころがあるので、滋賀県日野町へも近江八幡もゆくんですよ。そんな時、元気のなさは嘆かわしいし、”町並みマップ”を生かす努力をせんと松阪商人の称号を外して、本当に町の真ん中から出てもらいたい感じ。こんなデスカッションをリタイアーした身ですが、元気づけをさせてもらえるかもしれませんので、一度、ご案内をください。  

松阪

 投稿者:bunki  投稿日:2008年 6月19日(木)06時05分2秒
編集済
  2008年6月18日 松阪商工会議所で開催された 商工会議所青年部主催の
松阪の活性化について青年部メンバーと語り合ませんか?
~グリープディスカッションへのお誘い~に
参加しました
会場には 若き獅子の皆さんがものすごくいて 60を超えた私にはすごいことだと思いました
9グループに分かれて 活性化についていろいろな話が燃え上がっていました
私の8班でも 青年部の方と一般参加の9名で活性化についてはなしがでました
松阪港のセントレアからの新しいアクセスをうまく使って活性化を図るとか
住民税の1パーセントを住民の投票でいい施策を行っている市の紹介とか
高齢の住民が語り合えて買い物も出来るシルバーコンビになどのいろいろな
話がありました
このような若い熱意の伝わってくる催しがある 松阪は魅力だと感じました
ぜひ今後も 開催してもらって リタイア組みに励みになればうれしいです
主催された 松阪商工会議所 青年部のかた ありがとうございます
今後も期待しています
松阪まちなかネットワーク 加藤文基

http://homepage2.nifty.com/bunki/

 

本谷美加子オカリナコンサート

 投稿者:パワーM  投稿日:2007年12月17日(月)21時16分6秒
  本谷美加子オカリナアンコールコンサート
『風に抱かれて~イタリヤ凱旋ツアー』
特別演奏『三重県立松阪高等学校校歌』『松阪市立殿町中学校』
松阪高校と殿町中学校の作曲生原稿(作曲・下総皖一・童謡『野菊』『たなばたさま』などの童謡で有名)が埼玉県
大利根町に現存することがわかりました。それを記念して生原稿のロビー
展示と本谷美加子さんに演奏していただけることになりました。
主催 松阪市 後援 松阪市観光協会 松阪市商店街連合会
日時2007年12月21日19時開演 場所 松阪コミュニティ文化センター 入場料 3000円(全席指定)発売中
チケット取扱い…チケットぴあ電話予約(Pコード271-497)(0570-02-999)サークルKサンクス、ファミリーマート、松阪市民文化会館、村林楽器店、伊勢観光文化会館
主な演奏曲…たんぽぽぽ、きよしこの夜、コンドルは飛んで行く
鳥の歌、大空と大地の中で
伴奏グランドハープ 毛利沙織
☆問合せ先:松阪市民文化センター0598-23-2111
 

演奏会のご案内

 投稿者:松阪シンフォニックバンド  投稿日:2007年 5月17日(木)23時34分46秒
  この度、私ども松阪シンフォニックバンドは、第27回定期演奏会を開催することとなりました。詳細は下記のとおりです。

■日時   2007年5月27日(日)
      開場13:00 開演13:30

■場所   松阪市民文化会館
     (松阪市川井町690)

■入場料   一般  800円
       中・高生 500円

■主な曲目  一部 セレモニアルマーチ/スラブ行進曲
       二部 情熱大陸/東京ブギウギ   他
■指揮  馬場鐐三

■チケット販売所:三重県総合文化センターチケットカウンター・松阪村林楽器店・レストラン花音(市民文化会館内)・当団事務局

■詳しくは
http://www.mctv.ne.jp/~tosi-msb/
 

コンサート情報

 投稿者:松阪市民文化会館  投稿日:2007年 3月24日(土)20時27分9秒
  ・Taro Hakase Concert Tour 2007 “Re”
 葉加瀬太郎コンサート
 平成19年7月15日(日) 17時30分開演
 松阪市民文化会館
 入場料 6,500円(税込)
 ファミリー倶楽部電話先行予約
   5月5日(祝)~11日(金)
 ※ファミリー倶楽部 年会費1,000円
 一般発売 5月18日(金)
 お問い合わせ 松阪市民文化会館 0598-23-2111

http://www.city.matsusaka.mie.jp/bunka/shisetsu/com_center/index.html

 

「市のまちづくり」が条例化

 投稿者:松阪市自治連合会メール  投稿日:2007年 2月25日(日)00時18分54秒
  松阪市ではこのほど「市のまちづくり」が条例化されます。市の憲法と呼ばれ、条例のもととなるのは左の写真の「松阪市総合計画書」。

 写真入二百四ページのぶ厚い絵本で、市役所の情報公開窓口で先着順(無料)の受け付けです。

(詳しくはこの絵本で) ☆★ 流域自治連合会主催シンポジウム

http://park.geocities.jp/dodogawanet

 

歴史的文化財にする方法

 投稿者:bunki  投稿日:2006年 1月25日(水)06時29分38秒
  近所にすばらしい 文化財がありますが 指定がされていません あくまでも個人財産です
景観法とかいろいろな 方法があるのでしょうが
個人の単体の建物、敷地を保存していただく 所有者が納得の行く方法があれば ぜひお教えください

http://homepage2.nifty.com/bunki/

 

新年 明けまして おめでとうございます

 投稿者:bunki  投稿日:2006年 1月 2日(月)12時10分31秒
  本年もよろしくお願いします

去年は絶対安心の公共鉄道、建築などが信頼をなくしました
今年こそ安心安全信頼で行きたいものですね

http://homepage2.nifty.com/bunki/

 

レンタル掲示板
/7