teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2004年 9月 8日(水)15時46分46秒
  ホームページ拝見しました。私も作りたくなってきたような????完成まであと少し。がんばって下さい。  
 

ご無沙汰です。

 投稿者:上林  投稿日:2004年 2月 9日(月)16時10分39秒
  立派なログハウスですね。何かの役になると思います。
輸入建材他アウトレットの商品が数多くあります。建材市場八日市店をよろしくです。
(前勤務先ですが…)
また琵琶湖でご一緒しましょう。
 

Re:こんばんは

 投稿者:くぼた  投稿日:2003年 9月26日(金)05時48分32秒
  私も、B.F.には何回か見せてもらいに行きました、最初に行ったのもB.F.でした。確かラミネートログはフィンランドの材料だったはずでホンカと変わらないはず・・・B.F.のデッキ材などは加圧注入材で耐候性に優れてると思います。
ノンセトリングはログハウスの常識を覆す工法だと思います、建具や階段の治まりもいいと思います。
従来工法は、セトリングした分、家の高さが変わります、ノンセトリングはセトリングの分ログウォールの間でカバーする事となります、実際にはノンセトリングボルトで締め付けるのでセトリング分は解からなくなると私は理解しています。
我が家は現在ログ組から1年経過しましたが約10ミリのセトリングがあります。
決め手としてどれかと言われると・・・
 

こんばんは

 投稿者:ky  投稿日:2003年 9月25日(木)23時12分51秒
  私もログハウスに住みたいと思っています。ビッグフットかホンカかで迷っています。ホンカにされた決め手は何だったのでしょうか?良かったら教えてください。私は、ビッグフットのノンセトリングに惹かれているのですが・・・  

Re:はじめまして

 投稿者:くぼた  投稿日:2003年 7月10日(木)17時33分40秒
  ログハウスメーカー今は大変多くなって私もかなり迷いました。
私が考えたことは。
* 近くにメーカー・ディーラーがあるか?
* どんなログが建てたいのか?(マシンカット・ハンドカット・2階ログ壁・・・)
* 輸入ログ・国産?
* メンテナンスは自分でするか・メーカーに任せるか?
* 施工は?(メーカー・フルセルフビルド・半セルフビルド)
いろいろと考えなくてはいけませんが私の場合はホンカに決めました。
 

はじめまして

 投稿者:baku  投稿日:2003年 6月18日(水)21時04分37秒
  はじめまして
ログハウス僕も作りたいんですが何処のメーカーがいいのか悩んでます、
 

レンタル掲示板
/1