teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


京産大、頂点懸け天理大と19日激突 ラグビー関西リーグ

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年11月18日(土)15時29分47秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  ラグビー関西大学リーグは、開幕から5連勝と勢いに乗る京産大が19日、19年ぶり5度目のリーグ制覇を懸け、
無敗で並ぶ天理大と皇子山陸上競技場で直接対決する。勝てば最終戦の結果にかかわらず優勝が決まる。
強力な留学生選手を擁する天理大に対し、伝統の強力スクラムと隙のないモールでFWがどこまで優位に立てるかが鍵を握る。
キックオフは午後2時20分。

17日に発表された先発メンバーのFW平均は京産大が身長で2センチ上回り、体重は5キロ下回った。
昨年は痛恨のスクラムトライを許しただけに、フッカー中川主将は「しっかりと固まって押したい。
優勝を目標にやってきたので、120パーセントの力を出して勝ちたい」と意気込む。

攻撃力はほぼ互角。計5試合の得点217、32トライはいずれも僅差で天理大に続くリーグ2位の数字だ。
前半戦は得意のセットプレーが威力を発揮できず、劇的な逆転勝利を挙げた第4節の関学大戦でも苦しんだ。
だが、前節の同大戦はセットプレーを完全支配して11トライの猛攻を見せた。上り調子で大一番に臨む。

今季の天理大は1試合平均7失点と防御が堅い。特に主将の王子とトンガ出身のフィフィタで組む両センターは強力だ。
京産大はFWで圧力をかけ続け、現在6トライでランキング1位タイのWTB浜田や、正確なキックがさえるFB河野らに
良い形でつなぎたい。副主将のCTB坂本は「天理大に勝ち、関西一のバックスになりたい」と闘志を燃やす。

チームが最大の目標とする「打倒関東」に向け、まずは関西を制し勢いをつけたい。大西監督は「FWとバックスに
一体感が出てきた。留学生を確実に止めることが大切」と話した。

http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20171118000066

 
 

皇子山観戦の駐車場

 投稿者:学術団・・  投稿日:2017年11月18日(土)10時51分35秒 180-145-108-3f1.kyt1.eonet.ne.jp
  失礼します。他大学ラグビー部(同志社)応援のものです。

皆さんが気にされているようでしたので、参考にされてはいかがとリンクURLをつけました。
大津市役所駐車場は、開庁・閉庁にかかわらず無料開放の様です。もちろん時間によっては、空きの問題はあるかと思います。

http://www.city.otsu.lg.jp/shisei/otsucity/1390567439203.html

今シーズンの京産の関西リーグでの快進撃本当に見事です。(先節はあまりの完敗、言葉もありませんでした。)是非、前回の同志社に続き、天理を撃破し大学選手権での躍進を。
心より勝利を祈念いたします。
 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年11月18日(土)09時24分46秒 119-229-70-156f1.kyt1.eonet.ne.jp
  今朝の京都新聞スポーツ欄に、「京産大、頂へ鋼の結束」とのタイトルで大きく取り上げられています!  

関学との優勝争い

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年11月18日(土)01時35分24秒 KD182251243007.au-net.ne.jp
編集済
  あの時も勝った方が優勝でしたね。場所は宝ヶ池だったと記憶しています。今思えばPG を選択する事が多く、優勝を意識し過ぎて、よそ行きラグビーをしていたような気が致します。森田選手にキッカーとしてのプレッシャーをかけ過ぎて、持ち前のランニングスキルを活かせなかったような。あの時も前評判は関学優位で今回と同じですかね。今回は普段通り挑んで、このチャンスをものして、関西制覇を。  

いよいよですね

 投稿者:フェチ管理人  投稿日:2017年11月18日(土)00時14分48秒 p3080-ipngn10101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  4年前、御所の主将の中川くんと高校ジャパンの坂本くんが産大にくるときいて大喜びしました。また、桂高校の選手がたくさん産大に来てくれると聞き、その桂高校が花園出場を決め大喜びをしました。仰星からも4人も来てくれ、その仰星が全国優勝をしてさらに喜びました。
大阪朝鮮からも伏見からも元木さんの母校の常翔からも、、。長江くんの後輩も奈良朱雀、紫野からも、たくさんの素晴らしい選手が来てくれて感謝をしました。そんな選手たちがもう最終学年かと思うと時の経つのがものすごく速く感じます。

あっと言う間の4年間ですが、学生たちにとっては努力を積み重ねた4年間だったと思います。どこよりも努力してきた4年間だったと思います。

選手としてでる4年生。ベンチで出番を待つ4年生。スタンドから応援する4年生。役割は違うけど同じ時間、想いを共有してきた全4年生が引っ張って19年ぶりの快挙を成し遂げてください。私達ファンは4年間努力し続けてきたみんなを応援するだけです。

守るものは何もないです。チャレンジするだけです。中川組、頑張ってください。


 

(無題)

 投稿者:元祖おっさん  投稿日:2017年11月17日(金)22時31分3秒 h058-146-017-157.user.starcat.ne.jp
  関学との優勝決定戦。
そんなことがありましたか?
 

さあ!

 投稿者:神山スピリッツ  投稿日:2017年11月17日(金)21時29分17秒 103.5.140.180
  ワクワクが止まらない。
天理戦

今週は仕事にならなかった。
(単なるいい訳))

もちろん優勝の場面を
一緒に喜びたいですが、
中川組のラグビー
1戦でも多く関西で観たいと思うのは
ワガママでしょうか

いつだったか関学との優勝決定戦
花園の産大テントに長蛇の列…
泣けたなぁ

YES WE CAN!

みんな、皇子山で会おう。




 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年11月17日(金)17時45分7秒 KD182251245039.au-net.ne.jp
  関西協会のHPでメンバー発表になってます。
同志社戦と同じメンバーだと思うのですが。
 

19年ぶりVへ、熱い京産大ラグビー 天理大と全勝対決

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年11月17日(金)17時33分29秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  関西大学ラグビーリーグは19日に大一番を迎える。ここまで5戦全勝の京産大と天理大が滋賀・皇子山で対戦し、
勝者が優勝となる。昨季覇者に挑む京産大が勝てば実に19年ぶり5度目の栄冠となる。

士気は高い。今季はFW陣が相手に圧力をかけつつ、バックス陣が球を自在に操る伝統のラグビーが生きている。
何より、競った試合での勝負強さが光る。

山場は関学大戦だった。試合終了直前で12点差と完全に「負け試合」(大西監督)だったが、そこからFWの
踏ん張り、相手防御の穴を冷静に見つけた途中出場の2年生SO山内らの活躍で、2トライ2ゴール。
35―33とロスタイムで逆転勝利に成功した。

この試合、普段は淡々とプレーするプロップ酒井が「俺ら4回生が行かな、誰がいくねん」とチームを鼓舞する声を上げ、
一気にムードが高まったという。途中交代した主将のフッカー中川は「ほかの選手が『しびれた』と言っていた」。
より一体感が出たという。

次の同大戦では73―19と古くからのライバルを寄せ付けない強さを見せた。「ひたむきに頑張れる選手が多く、
まとまりがある」と中川は語る。

そんなチームについて大西監督は「昨季、明治に勝った経験が大きい」とみる。昨季の全国大学選手権3回戦では過去
12度の優勝を誇る明大に後半、逆転勝ちで8強入りした。「自信になったのでは」。今季、勝負どころで踏ん張れる要因だ。

19日は天理大ナンバーエイトのマキシ、CTBフィフィタと突破力ある外国人選手をいかに止められるかがポイント。
球を持った相手に2、3人がまとまって挑み、一気に球を奪いとるつもりだ。

http://www.asahi.com/articles/ASKCJ6HCVKCJPTQP00P.html

 

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2017年11月17日(金)16時40分17秒 pw126199007211.18.panda-world.ne.jp
  明後日ですね。応援してます。ファカイ君や伊藤君はまだ2年生、彼らが最終学年になる年に日本一になって欲しい。  
レンタル掲示板
/430