teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ハチミツ  投稿日:2017年 5月21日(日)16時48分36秒 112-68-33-154f1.osk2.eonet.ne.jp
  同志社のホームページでは今のところ試合日程に対京産大の記載が無くて
6月18日は江戸川陸上競技場で立教大との定期戦となってますね。
試合結果の項目を観てみると、例年は同志社は定期戦でAメンバーで臨んでるようですが
昨年度は同志社グランドで行ったこともあり、Bチームだったようです。
競技場で行われるということはラグビーイベントでの招待試合なのかも。
おそらくそちらにAを出すでしょう。
同日、本当に京産大グランドで試合が行われるのだとしたら
お互いにB、C同士の試合になるのではないか。
 
 

さあ来月は同志社戦

 投稿者:出町桝形商店街  投稿日:2017年 5月21日(日)16時02分42秒 mm-f4.mmnet-ai.ne.jp
  真夏日の中選手の皆さん応援の皆様お疲れ様でした
京都市予想気温32度におびえたのと 伊藤、ファカイ、貴島、坂本お休みでツィッターで
観戦?とさせていただきました
6月の準決勝は応援に行きます
獣医学部の件ではモーニングショーなんかでO理科大に比べ京産大がいかに優れているか
なんてOBにはうれしいような面映ゆいようなことを垂れ流していますが、
O理科大学の学生さん気にせず自分の大学に誇りを持って頑張ってください

ただ、日本のためには京産大に獣医学部が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

獣医学部

 投稿者:岩倉組  投稿日:2017年 5月20日(土)09時04分36秒 182-165-208-82f1.hyg2.eonet.ne.jp
  ひどい話しです。学長も力を入れていた獣医学部。残念です。  

(無題)

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年 5月19日(金)07時10分26秒 KD182251243046.au-net.ne.jp
  ラグビーの話題ではなくて、大変
恐縮ですが、今話題の獣医学部を巡って
産大の事が記事になっていますね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240206
 

京都産業大学-大阪府警

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月15日(月)00時37分45秒 FL1-118-111-192-104.osk.mesh.ad.jp
   

京産大に教えた「ラグビーのメンタル」

 投稿者:三畳京阪  投稿日:2017年 5月14日(日)22時50分13秒 cwocbcad103.bai.ne.jp
  ◆世界一オールブラックス指揮官が京産大に教えた「ラグビーのメンタル」

5月10日午後、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの組み合わせ抽選会が行なわれたが、その午前中、抽選会のプレゼンターとしても登壇した世界最強の「オールブラックス」ことラグビーのニュージーランド代表ヘッドコーチであり、過去4度、ワールドラグビー年間最優秀監督賞を受賞しているスティーブ・ハンセン氏の姿はグラウンドにあった。昨年度の大学選手権で明治大を倒して大学選手権ベスト8に入った強豪大学のひとつ京都産業大ラグビー部員31人に対して、「All Blacks Coaching Academy(オールブラックスコーチング・アカデミー)」を開講したのだ。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/rugby/2017/05/14/___split_4/
 

オールブラックスの神髄伝授 京産大生にNZヘッドコーチ

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月11日(木)08時15分26秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
  ラグビーワールドカップ(W杯)3連覇を目指すニュージーランド代表「オールブラックス」を率いる
スティーブ・ハンセンヘッドコーチ(HC)が10日、京産大神山球技場で同大学のラグビー部員を
指導した。世界最強チームのHCがメンタルの大切さや技術を学生たちに伝えた。

2003年の大会でウェールズを率いたハンセンHCは11年にオールブラックスHCに就任し、
15年のイングランド大会で史上初の大会2連覇に導いた。抽選会に出席するために来日した。

ハンセンHCはまず、メンタルやリーダーシップの大切さを講義。プレー中の失敗から立ち直るため、
「試合後に、もう一度失敗したときにどうするかを考えることが大事。プランに基づいてすぐに
立ち上がれば、見ている人も応援してくれる」と気持ちを切り替えるコツを説いた。

グラウンドでは、タックルで強く踏み込む方法や相手の足をすくい上げて確実に倒す技術を丁寧に指導。
W杯でトライを奪ったラインアウトのサインプレーも披露した。

京産大の大西健監督は「具体的に教えてもらい、ものすごくプラスになった。学生には生涯の思い出に
なる」。中川将弥主将は「とてもいい経験。リーダーとしての心構えも学べた」と笑顔だった。

ハンセンHCは「学生は熱心で、施設もワールドクラス。選手には、自分自身を正しく理解することが
大切ということを伝えたかった」と感想を話した。

http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20170510000168

 

京都産業大学ラグビー祭 京都産業大学-天理大学

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時11分29秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
   

京都産業大学ラグビー祭 新入生紹介

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時09分22秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
   

今年も楽しみ

 投稿者:出町桝形商店街  投稿日:2017年 5月 8日(月)18時00分1秒 mm-f4.mmnet-ai.ne.jp
  色々情報ありがとうございます
天理も同志社も強そうですね
ラグビー祭の天理戦 観てきました
スクラムが押されなかったのが一番うれしかったです
京産大はこれから強くなります
天理も同志社も強くなります
秋に向けて わくわく感の高まる5月のラグビー祭でした
強い天理、同志社に勝つ、強い京都産業大学ラグビー部をイメージして
京都産業大学ラグビー部を応援していきます

それと森田君が偶然隣に座ったので目だけであいさつしたのですが
とても 好青年という印象でした
15メートル以内で見たのが初めてだったので・・・

 
レンタル掲示板
/390