teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オールブラックスの神髄伝授 京産大生にNZヘッドコーチ

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月11日(木)08時15分26秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
  ラグビーワールドカップ(W杯)3連覇を目指すニュージーランド代表「オールブラックス」を率いる
スティーブ・ハンセンヘッドコーチ(HC)が10日、京産大神山球技場で同大学のラグビー部員を
指導した。世界最強チームのHCがメンタルの大切さや技術を学生たちに伝えた。

2003年の大会でウェールズを率いたハンセンHCは11年にオールブラックスHCに就任し、
15年のイングランド大会で史上初の大会2連覇に導いた。抽選会に出席するために来日した。

ハンセンHCはまず、メンタルやリーダーシップの大切さを講義。プレー中の失敗から立ち直るため、
「試合後に、もう一度失敗したときにどうするかを考えることが大事。プランに基づいてすぐに
立ち上がれば、見ている人も応援してくれる」と気持ちを切り替えるコツを説いた。

グラウンドでは、タックルで強く踏み込む方法や相手の足をすくい上げて確実に倒す技術を丁寧に指導。
W杯でトライを奪ったラインアウトのサインプレーも披露した。

京産大の大西健監督は「具体的に教えてもらい、ものすごくプラスになった。学生には生涯の思い出に
なる」。中川将弥主将は「とてもいい経験。リーダーとしての心構えも学べた」と笑顔だった。

ハンセンHCは「学生は熱心で、施設もワールドクラス。選手には、自分自身を正しく理解することが
大切ということを伝えたかった」と感想を話した。

http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20170510000168

 
 

京都産業大学ラグビー祭 京都産業大学-天理大学

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時11分29秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
   

京都産業大学ラグビー祭 新入生紹介

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時09分22秒 FL1-111-169-58-126.osk.mesh.ad.jp
   

今年も楽しみ

 投稿者:出町桝形商店街  投稿日:2017年 5月 8日(月)18時00分1秒 mm-f4.mmnet-ai.ne.jp
  色々情報ありがとうございます
天理も同志社も強そうですね
ラグビー祭の天理戦 観てきました
スクラムが押されなかったのが一番うれしかったです
京産大はこれから強くなります
天理も同志社も強くなります
秋に向けて わくわく感の高まる5月のラグビー祭でした
強い天理、同志社に勝つ、強い京都産業大学ラグビー部をイメージして
京都産業大学ラグビー部を応援していきます

それと森田君が偶然隣に座ったので目だけであいさつしたのですが
とても 好青年という印象でした
15メートル以内で見たのが初めてだったので・・・

 

天理大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年 5月 8日(月)08時57分4秒 om126211059151.13.openmobile.ne.jp
  お疲れさまでした。内容的には良くわかりませんが、得失点差だけ見ると他チームに比べ頑張った方ではないでしょうか(甘い?)。目の前の宿敵が現れました。春のオープン戦で同志社に勝ち7月2日にリベンジしてください。頑張れ我が京産大。  

(無題)

 投稿者:試合観戦  投稿日:2017年 5月 7日(日)22時29分24秒 pw126245087018.16.panda-world.ne.jp
  バックスが課題ですね。
スタンド、センターは人材不足です。
 

天理戦

 投稿者:ハチミツ  投稿日:2017年 5月 7日(日)22時01分21秒 112-68-166-229f1.osk2.eonet.ne.jp
  天理は一昨日の関西学院戦とほぼ同じメンバー。
エースWTBの久保君が外れて、4年生の留学生エイトが先発出場。
気温が上がったGW中に中一日で試合を組むとはタフですね。
おそらく秋の対戦では留学生の先発は今日出場しなかった3年生のエイトと1年生のCTBになりそう。
夏合宿を経て強くなるのが京産のスタイルなので、
5-24というのは充分希望が持てるスコア。
バックスの攻撃力がどこまで上がるかがポイントですね。
 

京産大アスレチック 記事より

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 5月 7日(日)20時48分1秒 121-84-252-229f1.hyg1.eonet.ne.jp
  《ラグビー部》京都産業大学ラグビー祭開催!!2017/05/07

京都産業大学ラグビー祭が5月7日、神山球技場で行われた。午前中は青陵中対三重県中学生選抜、京都成章高対常翔学園高、午後からは京産大対天理大の試合が行われた。

 昨年の大学選手権ベスト8の主力選手が多く抜けた状況での天理大との初試合だった。
前半2分に中央からトライとゴールを決められ0-7に。天理大の勢いは止まらず、7分に左のサイドからトライを許して0-12とされたがこちらも黙ってはいない。素早いパス回しとランでトライ目前まで攻め込む。相手のディフェンスに阻まれるがフェイズを重ねて決定機を伺ったが、35分にボールを相手に奪われるとそのままトライで19点差に広げられた。京産大の初得点は前半38分。左サイドのラインアウトからモールで押し込んでゴールラインまで迫るとフェインガが飛び出してトライ。5-19で前半を終えた。
 後半は序盤から京産大のペース。フェイズを重ねてトライ寸前までいくものの、あと一歩というところで相手に阻止される。後半17分に再び天理大にトライを許したが、その後は両チームともに無得点。5-24で今季初の天理大戦を終えた。試合後、監督、コーチ陣、選手たちは休む暇もなく練習に取り組んだ。大学日本一へ向けて休む暇なく全力で駆け上がる。

大西健監督
「ラグビー祭にたくさんの人が来てくれてにぎやかだった。西陵中学は京都で上位の学校。京都成章は全国優勝を狙えるようなチームなので来てくれて本当に楽しいものになった。主力が多く抜けたあとの(天理大との)試合だったが、秋に繋がる結果になった。これから鍛えていく。部員数が100人近くなったけどコーチ陣がしっかりしているから目が届かないということは絶対にない。京産大のチーム理念はどんな時でもチャンピオンシップを狙うことと、学生らしく何事もひたむきに取り組むこと。目標は全国制覇。しかし、関西で優勝をしないことには関東勢と戦えない。まずは関西。そして全国と京産大らしいひたむきなラグビーをしていく」

http://ksu-athletic.ldblog.jp/archives/52190910.html

 

結果・・

 投稿者:H4年卒  投稿日:2017年 5月 7日(日)19時38分11秒 softbank219023071152.bbtec.net
  24対5で完敗でしたね・・

杖をついて怪我してた選手が気になりますね・・・

誰でしょうか?
 

効果測定

 投稿者:ポコン  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時42分31秒 user-146053153220.kinet-tv.ne.jp
  本格的に体重を増やして臨む天理戦。
その効果や如何に!
 
レンタル掲示板
/389