teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


期待と不安

 投稿者:Yes,we can !  投稿日:2017年10月15日(日)11時28分14秒 zaq7a6687d2.zaq.ne.jp
編集済
  2試合観戦して、シーズン前の期待が高かったためか、なんかスッキリしません。
昨日は2試合目の前半終了後に帰路につきましたが、産大の部員は大半が球技場の外にいて、帰っている部員もいました。
チームの方針かもしれませんし、ビデオで録画はされていて、じっくり戦力分析することでしょう。
しかし、今後対戦する同志社と立命館の直接対決を直に観戦できる、せっかくの機会なのに…と感じました。
ちなみに、同志社の多くの部員は1試合目をスタンドから観戦していたので、余計に気になりました。
 
 

京産大が開幕2連勝、監督「自信になると思います」

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年10月14日(土)19時36分54秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  <関西大学ラグビー:京産大40-21関大>◇第2節◇14日◇京都・宝が池球技場

京産大が自慢のFWを前面に押し出し、開幕2連勝をつかんだ。

序盤は拮抗(きっこう)した展開となったが、前半19分にフランカー上田克希(3年)が味方の突破に反応して先制トライ。
同ロスタイムにはスクラムトライを奪うなど、チームの強みが際立った。大西健監督は「ラインアウト、スクラムのセットプレー
を(開幕節の摂南大戦から)修正できた。自信になると思います」と振り返った。

これで天理大と2勝0敗で頭ひとつ抜け出した。次節は22日に立命大戦(皇子山)が控える。フッカーの中川将弥主将(4年)
は「勝ててホッとした。FWのセットプレーで優位に立てたけれど、モールはまだまだ。ディフェンスも修正していきたい」と
関西制覇へさらなる成長を誓った。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201710140000586.html

 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年10月14日(土)19時35分51秒 119-228-199-194f1.kyt1.eonet.ne.jp
  現状の戦力、実力で同志社に勝てる確率は、どのくらいでしょうか?  

宝ヶ池

 投稿者:赤:紺トライ  投稿日:2017年10月14日(土)18時24分25秒 softbank126083127043.bbtec.net
  本日の2戦目、他校の話ですがすいません。
今年の同志社、FW セットプレイで苦労しているようで立命相手にどうなるか興味津々でしたが、さすがに高速バックスは健在ですね。あれだけのスピードでボールを回されると驚異です。確かに要注意です。
立命館も2敗しました。次戦は京産に死に物狂いで来るでしょう。同じく要注意です!

FWでゴリゴリ、しっかりディフェンスでいきましょう。
次戦も勝利!

 

宝ヶ池

 投稿者:花園近辺在住  投稿日:2017年10月14日(土)17時20分20秒 163.231.214.202.rev.vmobile.jp
  関大戦現地で観戦しました。フォワードは圧倒的でしたが、摂南戦同様ディフェンスが甘いところがあり、相手バックスにスコッと抜かれる場面が多くありました。セットプレイは安定していたので、やはり課題はディフェンスですね。
二試合目の同志社は立命にフォワードで圧倒されていましたが、自慢!のバックスが立命のミスとディフェンスの甘さを突いて快勝しました。要注意ですよ。
 

今日の試合

 投稿者:ハチマキ2号  投稿日:2017年10月14日(土)16時37分23秒 sp49-96-10-41.mse.spmode.ne.jp
  観戦してませんのでわかりませんが、、、
どんな感じでしたか?

結果だけ見ると心配ですね。。
 

連勝!!

 投稿者:強産大  投稿日:2017年10月14日(土)15時10分59秒 61-205-94-39m5.grp4.mineo.jp
  まずは開幕2連勝おめでとうございます!!

残り10分まではハラハラでしたが
最後の10分で産大にリズムが出て、
関大はバテてるように見えました。

欠場のファカイくん、観戦してましたね。
まだ怪我(アゴ?)が癒えてないようですね。
どうも復帰まではまだ時間を要しそうな雰囲気でした。
 

開幕2連勝

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年10月14日(土)14時22分56秒 zaq3dc02dc2.zaq.ne.jp
  近大に勝った関大に勝利出来たことは大きいですね。とは言え、最後に突き放しましたが、残り10分位に7点差まで詰め寄られましたので、最後まで気を抜くことが出来ない試合でした。
ボールの支配率はほとんど産大だったと思います。
今日はラインアウトが安定して、スクラム、モール
も想定通り圧倒、課題は関大に献上した3トライが簡単(短時間)に取られていることですかね。
これからも一戦一戦大事に挑んで欲しいと思います。
 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年10月14日(土)13時41分20秒 119-228-199-194f1.kyt1.eonet.ne.jp
  試合終了
スコア 40 - 21
 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年10月14日(土)13時36分39秒 119-228-199-194f1.kyt1.eonet.ne.jp
  後半37分
CTB田畑トライ!FB河野コンバージョン成功!
京産大40-21関西大
 
レンタル掲示板
/408