teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有り難うございました。

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年12月16日(土)19時31分28秒 om126200006023.15.openmobile.ne.jp
  矢張、何らかの布石があったのですね。しかしラグビーをしないでパンチはいけません。フアカイ選手応援してます。頑張ってください。  
 

京産大、劣勢から逆転=全国大学ラグビー

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年12月16日(土)19時11分0秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  『京産大が劣勢をはね返して逆転勝ちした。開始から法大に3連続トライを許すなど0-24の苦しい展開。
前半37分にはナンバー8のファカイが相手選手の顔面へのパンチで一発退場。14人での戦いを強いられたが、
じわじわと流れを引き寄せた。

自慢のFW戦から有利な形に持ち込むと、バックスが多彩な攻めで得点。けがで欠場した主将のフッカー中川の
代わりにリーダー役を務めたプロップの酒井は「FWを立て直せたのが大きい。一人少なくなった時点で、
より一人ひとりが頑張ろうと気持ちが上がった」。逆境からの勝利を喜んだ』


Jsportsの録画中継を見ていても、法政FBのレイトタックルは確かにあからさまでしたが、
理由はどうあれ顔面へのパンチはアウト。ファカイ君は猛省した上で今後の糧にしてほしいです。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121600415&g=spo

 

ラグビー以外はしてはいけない

 投稿者:出町桝形商店街  投稿日:2017年12月16日(土)19時02分49秒 mm-f4.mmnet-ai.ne.jp
  ファカイ レッドカード まんまとやられましたね。

法政が勝っていれば法政15がヒーローになりましたが逆に京産大14人を燃え上がらせてしまいました。

法政15の酒井君への無法なコンタクトとその後の狼藉

まんまと挑発にのってしまいました。

何をされてもこずいたファカイが悪いです

明治大学には法政15のようなレベルの選手はいないと思いますが、どんなときも試合中はラグビー以外をし

ないで自制してほしいと思います。

 

法政大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年12月16日(土)19時01分12秒 om126200006023.15.openmobile.ne.jp
  勝利おめでとう。有り難う。現場に行っていない小生にしてみれば皆さんからの時系列情報を頼りにハラハラするだけですが、よくも逆転イヤ大逆転してくれました。本当に有り難う。それと一つ分からないので教えて下さい。フアカイ選手はレッドカード退場になりましたが、この処置は仕方なかったのでしょうか。そしてフアカイ選手はいつ復帰出来るのでしょうか。次戦、明治大学にも勝利願います。頑張れ我が京産大。  

応援お疲れさまでした

 投稿者:741教室  投稿日:2017年12月16日(土)18時09分57秒 119-228-22-166f1.osk2.eonet.ne.jp
  今日は出だし、どないなることかとハラハラしっぱなしでしたが14人になってから大西監督の仰る「ひたむきさ」で出たようなナイスゲームでした。

「ひでさん」が仰ってるノーサイド後の京都産業大学学歌斉唱の模様です

https://youtu.be/5ZaDSr5hvS8

 

信じよう

 投稿者:花園近辺在住  投稿日:2017年12月16日(土)17時53分34秒 93.68.239.49.rev.vmobile.jp
  前半は法政のタレントバックスの鮮やかな攻撃に、後半は14人で戦わなければいけない状況に、二度も負けを覚悟しましたが、今期の冷静な京産大ラグビーは期待通り徐々に自分たちのペースに持ち込み、後半はフォワードで圧倒して、バックスも走り廻る理想的なゲーム展開でした。

スタンドを埋め尽くした応援団みんなが一体となって勝利を信じた結果でしょう。
明治は厳しい相手ですが、スタンドが後押しすれば勝利できる!
来週も行きますよ!!
 

京産大が法大破り8強進出、数的不利も24点差逆転

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年12月16日(土)17時25分20秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  『コーチ陣からは「お前ら諦めるんか! 7人でもスクラムを押せ」と必死のゲキが飛んだ。
伝統の強力FWでモールを押し込んでトライを奪うなどして、前半を22-24の2点差で折り返した。

後半8分にモールから城間賢(1年、御所実)が飛び込んで27-24と逆転に成功。その後もFWで圧倒し、
粘る法大を突き放した。

フッカーの中川将弥主将(4年、御所実)が、関西リーグ最終節近大戦で頸椎(けいつい)を損傷し現在も入院中。
就任45年目の大西健監督は「中川が戻ってくるまでは勝ち続けようと、みんなで話をしている。
京産大らしいラグビーができた」と真剣な表情で話した。

23日の準々決勝では対抗戦2位の明大との対決になる。元日本代表CTBの元木由記雄ヘッドコーチ(46)は
「(14人になった)50分間は良くやったと褒めてあげたいが、ホンマは最初からやらなアカン。
明治には全てを出し切らないと、食らいついていけない」と訴えかけた』


とにかく勝ててよかった。勝利は何よりの薬。中川主将の一日も早い回復を願うばかりです。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201712160000453.html

 

(無題)

 投稿者:ひで  投稿日:2017年12月16日(土)16時27分26秒 KD182251245033.au-net.ne.jp
  試合後、選手たちがクールダウンしているときに、元全学応援団?の団長らしき男性がスタンド最前列でスタンド方向を向いて学歌を斉唱してOB達も一緒に歌い、そのあとに法政にもエールを送り、すごい盛り上がりで感動しました。
ひとり少なくなってどうなることかと思いましたが、選手達はひとつにまとまり、プレッシャーを見事に跳ね返してくれました。
素晴らしい試合を見せてくれました。
京産大ラグビー部のみなさん、本当に感動しました。ありがとうございました!
 

0- 24から

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年12月16日(土)16時27分2秒 KD182251243017.au-net.ne.jp
  関学戦、近大戦も負けたと思いましたが、今日は本当に負けたと思いました。本当に不思議なチームです。その分喜びも大きいですが。モールで得点、スクラムで優勢になると、俄然勢いの出るチーム。多分24点取られるまでは、一度もスクラムが無かったと思います。勢いに乗るとBK でもトライが取れるのが、このチームの強味ですね。それと今日も前半中盤からスタンドオフ、フランカーが変わってから、勢いが出た感じです。
それと遠くから見ていたこともありますが、いま、このサイトでファカイ選手の退場と産大が14人だったことを知りました。尚更この逆転勝利は凄い…
 

(無題)

 投稿者:大学  投稿日:2017年12月16日(土)16時20分14秒 pw126245072066.16.panda-world.ne.jp
  試合会場は京産の旗で埋まりましたね。
慶應と同じサイドだったので、引き続き第2試合を見ていた慶應ファンがメインスタンドが京産カラーになっているのに
驚いていました。今日は旗を配ってくれてたのでみんな旗を持っていました。
試合は、次節ファカイは出場できませんが仕方ないですね。
中村君のSOはいいですね。何度も突破していましたし、彼が突破してくる怖さがあるから、濱田君やホフア君の外が活きてきます。次節はスタートから中村君でお願いします。
宮崎君はラインアウトうまいですね。まっすぐどんぴしゃりで飛ぶので安心です。
全体的にもタックルいけてましたね。

前回の明治と同じくらい面白かったです。
スタンドでも、なんやこの面白い試合と京産以外の人も口にしてました。
是非、次節もキンチョーに行きましょう。次節もすごく盛り上がること間違いなしです。テレビより100倍楽しいです。
選手のみなさんお疲れ様、ありがとう。
 
レンタル掲示板
/451