teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ワクワク感が止まらない

 投稿者:フェチ管理人  投稿日:2017年 8月31日(木)08時39分55秒 124x34x208x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp
  山梨学院戦にも完勝でここ数年では一番の仕上がりのはやさを感じます。

昨年からFWの中心の眞野くん、李くん、スクラムの中心のの細野くん、山野くん、
BKではゲームメークの森田くん、高原くん、ディフェンスの中心の松本くん、下良くんなど大駒が抜けて今年のチーム作りは大変だな、、と思っていました。
が、蓋を開けてみれば非常に強いチームが作られておりいい意味でびっくりです。

学校からのサポートも手厚くなり、コーチ、スタッフ陣も充実していますし、メンバーのレギュラー争いも熾烈でいいチームが出来つつあり今年も期待できるのでは、、と思っています。
昨年の明治に勝ったという自信と東海に勝てなかった悔しさがしっかりと蓄積され、そして何よりもキャプテン中川くんの高い志に今、チーム一丸となっているように感じます。

まず、全国ベスト4を目指すとするならば、帝京か明治(対抗戦1位2位と想定)か東海(関東リーグ1位と想定)か天理(関西リーグの今期一番の壁)を倒さなければなりません。
関西制覇することが自ずと全国ベスト4の切符をつかむ近道になるかと思います。

シーズン開幕がこれほど待ち遠しいのは何年ぶりでしょうか?
選手の皆さん、怪我には十分気をつけてがんばってください。
 
 

夏合宿情報

 投稿者:ラグビー観戦者  投稿日:2017年 8月31日(木)01時10分18秒 sp1-75-244-146.msb.spmode.ne.jp
  関西リーグ優勝争い筆頭の天理大学は流通経済大学には接戦で何とか勝ち抜き、東海大学には大敗したようですね。京都産業大学には関西リーグ優勝の可能性は十分にありますね!これからは主力メンバーの怪我人を無くすことが生命線ですね。  

頑張れ産大

 投稿者:観音寺  投稿日:2017年 8月30日(水)20時26分28秒 KD111239088014.au-net.ne.jp
  8月11日(金) 同志社38-26山梨学院A
8月30日(水) 京産大85- 7山梨学院A

OBの皆さん、温かい目で応援しましょう。
 

菅平の戦い③日本体育大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年 8月29日(火)08時51分56秒 om126200037197.15.openmobile.ne.jp
  イヤー胸がスカッとしますね。素晴らしい。認定トライもあり、フォワードの強さが光ります。バックスのトライも日増しに増産されているようで感無量です。ホファ選手は今回11番でしたがなかなか定位置が決まらない様ですね。それと廣選手も後半20分まで頑張っていましたね。ありがとう。あとは怪我の無いよう気をつけて下さい。ますます胸が膨らみます。頑張れ我が京産大。  

油断大敵

 投稿者:改革一途  投稿日:2017年 8月28日(月)11時48分36秒 p4170-ipbfp1301kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
  久しぶりに覘かせてもらったら京産の好成績に膨らむ期待・期待で結構なことです。
従来からの京産がそうであった様に春夏と秋は全く別のチ-ムと言えるほどシ-ズンでの実力優劣は変わるもの。あの練習試合の結果は何だったの?と思うこともしばしば・・
練習試合は元々相手を倒す事が第一の目的ではなく、一試合ごとに課題を持って自分たちの弱点を知る為のもの。
こう考えれば、この時期好調な京産は相手に弱点をテンコ盛り教えてあげているという事なのでシ-ズンでは手強くなっている事前提で油断なく自らも成長してSランクのチ-ムを脅かす存在になって下さい。
春先からある程度出来上がっているチ-ムに限って伸びしろが無かったり失速したりすることが往々にしてある。あくまでも目標は高く取り組む姿勢は低くでお願いします。
がんばれ京産大!!
 

期待膨らむ

 投稿者:卒業生の一人  投稿日:2017年 8月27日(日)22時30分44秒 KD182251244048.au-net.ne.jp
  菅平からの朗報、こんなの何年味わってなかったか。
まだまだ伸びる時期であり、来月半ばにはU20からあの2人が帰ってくる。
リーグ本番がいよいよ楽しみになってきた。
何とか大きなケガだけは避けて貰いたい。
11月半ばの皇子山での天理戦もかなりの期待を持てるのでは。
 

チーム体制も着々と

 投稿者:まずは関西制覇  投稿日:2017年 8月27日(日)20時55分41秒 FL1-119-239-39-5.osk.mesh.ad.jp
  近年になかった菅平からの嬉しい結果に今シーズンへの期待が膨らみます。
それと近年までは大西商店とまで言われたチームのスタッフ体制が今春に明大からアナリスト兼
DFコーチが今夏の合宿からはNZ人のFWコーチがチームに加入してチームスタッフも充実してきました。現有の元木ヘッド、鬼の田倉コーチらとそれこそスクラム組んでますますのチーム強化でまずは関西制覇。
チームスタッフの充実は進学希望の高校ラガーにも産大のイメージを変えてくれると思います。
 

関西リーグ展望

 投稿者:ラグビー観戦者  投稿日:2017年 8月27日(日)15時59分59秒 sp1-72-1-229.msc.spmode.ne.jp
  今季の関西リーグは京都産業大学と天理大学が軸になり、混迷ムードですね。  

本物の強さ

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年 8月27日(日)14時49分43秒 zaq3dc02dc2.zaq.ne.jp
  毎年夏合宿で接戦を演じている中央大には大勝。
本物の強さですね。スクラム、モールで圧倒
していると思いますが、トライはBK の選手も
取っているので、15人一体のラグビーが出来て
いるのではないでしょうか。
本番では、産大のスクラム、モールに対して
相手も相当警戒し、対策を打ってくると思い
ますので、それを上回る強さ、またもしスクラム、
モールで押せなかった時の対策も身に付けて
欲しいですね。
 

今年は

 投稿者:花園近辺在住  投稿日:2017年 8月27日(日)13時02分53秒 softbank126026139197.bbtec.net
  流経戦、中央戦勝利おめでとうございます。
フォワードが強力で安定していて、失点も少なく今年はかなりやってくれそうですね。
FW主力がU20からが戻り、あとはバックスの攻撃力とディフェンスをさらに向上させれば、もう一つ上のレヴェルが狙えそう。

まだ気が早いですが、大学選手権の組み合わせを見ると関西2位だと2回戦は昨年同様明治が来そうな感じですが、今年の明治は前評判がかなり高いので、できれば関西1位で大学選手権に臨んでほしいですね。

関西では立命、関学、近大あたりが不気味ですが「負ける気がしない」という気持ちは精神的に有利!?同志社はあれだけのタレントを揃えながら相変わらずぎくしゃくしているみたいですし。

これらを乗り越えて天理も破り、今年は是非久々の関西王者を取り戻してください!!
 
レンタル掲示板
/395