teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ラグビーウィークリーさんのツイートより

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 7月 3日(月)22時44分8秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  中川将弥主将、上田克希君、濱田将暉君、横山慶太郎君の4選手の試合後のコメントです。
チームの魅力、注目ポイントを語ってくれています。

https://twitter.com/rugbyweekly2019/status/881863492453650432

 
 

関西大学春季トーナメント 決勝戦&3位決定戦

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 7月 3日(月)20時15分52秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
 

なお、本日のBS朝日『ラグビーウィークリー』(23:30-23:54)でも
関西大学春季トーナメント決勝の模様が取り上げられる予定です。

http://www.bs-asahi.co.jp/rugby/

 

京産大アスレチック 記事より

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月 3日(月)18時56分27秒 150.27.149.210.rev.vmobile.jp
  《ラグビー部》春季トーナメント、2年連続優勝!

7月2日(日) 春季トーナメント決勝戦/対近畿大学@近畿大学Eキャンパスグラウンド

京産大24-19近畿大

試合展開

試合開始直後、近大にトライを決められる。しかし徐々にペースを掴み、攻め込む時間が続く。遂に前半18分、藤野がトライを決め同点に追いつく。その後も京産大ペースで試合を運び、37分には中川がトライを決め、河野のキックも成功。12-5で試合を折り返す。
後半開始、京産大がボールを持ち込むも奪われ、またしても試合開始直後にトライを決められる。14分には得意のモールから、スクラムで攻め込みそのまま中川のトライ。巧みなパスで相手をかわし、ボールを運んでいく。31分にもモールからスクラム、そのまま藤野のトライ。点差を24-19とする。
近大も意地を見せ、35分には独走トライを決められるも、試合終了。
京産大の2年連続、春季トーナメント優勝となった!


大西監督
「予想通りの点差になった。バックとフォワードの連携ができていてよかったが、機動力が発揮できていないのが課題。ミスも多かった。公式戦で決勝までいき、勝てたのは大きい」

中川主将
「優勝できたのは春の集大成、よかった。勝ちにこだわる姿勢は評価できるが、前半後半の入りに点を取られたことが修正するポイント。入りが甘いことはシーズンを通しての課題となる。
春から勝ちにいく、ぶれない気持ちは次に繋がると思う。関東のチームと戦うためには、まず関西制覇しないといけない。一歩近づいた」

http://ksu-athletic.ldblog.jp/archives/52194651.html

 

城間のコンバート?

 投稿者:OB  投稿日:2017年 7月 3日(月)10時37分40秒 FLH1Abj208.hyg.mesh.ad.jp
  あとはCTBだけ。

下良の抜けた穴は大きい。
突破力のあるCTBが1枚あるだけで今期のチーム力は大きく変わる。
城間のCTBとかどうだろう。サイズ的にも今後のことを考えて。
3列はいい選手たくさんいるから。

CTB城間 浜田
WTB坂本 藤野
FB 河野

いいCTBが来れば、坂本はやっぱりトライを獲れるWTBへ。



 

おめでとうございます

 投稿者:フェチ管理人  投稿日:2017年 7月 3日(月)09時06分24秒 124.32.248.2
  選手、関係者のみなさん2連覇おめでとうございます。
春の始まったばかりの大会とはいえ、嬉しいですね。

ネット中継といい、このトーナメントといい関西リーグの積極性は素晴らしいですね。
坂田さんになってから、目に見える変化がうかがえますね。感謝です。

FWがファカイ君伊藤君武田君不在にもかかわらず、FW3列がよく頑張っていたと思います。また、ロックに廣君が入ることでラインアウトのプレッシャーは強烈でしたし、中川君、柴田君らの低いタックルは去年からのいい流れですね。
BKもまだまだしっくりきてない部分も多いかと思いますが、この状態でも勝ちきるところはさすがだと思いました。

産大の特徴は夏を超えて大きく成長することです。
スクラム、モールは更に強くなるだろうし、BKの連携もよくなることでしょう。今期も選手権出場は最低ラインですが、是非天理を倒して関西チャンピオンお願いします。
 

京産大が2連覇 関西大学ラグビー春季トーナメント

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年 7月 3日(月)00時40分0秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  ラグビーの関西大学春季トーナメント最終日は2日、近大グラウンドで行った。決勝は京産大が24-19で
近大を破り、2連覇を果たした。3位決定戦では同大が7-50で天理大に敗れた。

京産大は前半に先制トライを許したが、得意のモールを軸にトライを重ねて逆転勝ちした。同大はFWが
押し負け、セットプレーで優位をつくれなかった。

大会は昨年から関西大学リーグの強化のために始まった。今回はAリーグ8チームにBリーグ上位の大体大と
龍大が加わった計10チームでトーナメント戦を行った。

http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20170702000124

 

近大戦

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年 7月 2日(日)21時35分35秒 zaq3dc02dc2.zaq.ne.jp
  ネット中継で観戦しました。
情報ありがとうございました。
秋の公式戦もこのようにネット中継が
あるといいのですが…
見た感想は、皆さんと同感です。
FW のセットプレーが安定していて、本当に心強く
感じました。更に鍛えて、ますます強くなって、
秋の本番を迎えて欲しいです。
 

近畿大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年 7月 2日(日)16時52分12秒 om126211032086.13.openmobile.ne.jp
  優勝おめでとうございます。ありがとうございました。何はともあれ兎に角優勝。秋本番までにさらなる飛躍を期待しています。頑張れ我が京産大。  

(無題)

 投稿者:優勝  投稿日:2017年 7月 2日(日)16時43分39秒 softbank060158210061.bbtec.net
  優勝おめでとうございます
近畿大学は強かったですが、
それでも負ける感じはしなかった
BKの連携がイマイチですが
これからSOホフアに固定していけば
秋には連携強化されているでしょう
FWはさすがでした
おめでとう
 

春季トーナメント優勝!

 投稿者:モールモール  投稿日:2017年 7月 2日(日)16時42分37秒 pl12702.ag1313.nttpc.ne.jp
  京産大24-19近大
優勝はよかったですが、攻め手はモールとスクラムのみ。
攻撃にスピード感がなく、FWが圧倒している割にはこの点差はちょっと不満ですね。
秋には修正されると思いますが、スーパーラグビーのライオンズのような
攻撃を・・それは無理か。いやいや目指してほしい。
 
レンタル掲示板
/389