teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日の試合とレッドカード

 投稿者:スクラムトライ  投稿日:2017年12月17日(日)10時19分1秒 sp49-104-37-145.msf.spmode.ne.jp
  昨日の試合、後半リードしてからの20分位、スタンドからもボールキープFW離すな!と声援が飛んだりしていいましたが、露骨な守りに入らずバックスで加点していく、ツボにはまったイケイケラグビーは観ていて爽快で感動しました。ただ、ファカイ君に関しては同情的な意見もありますが、後半丸々14人で戦わなくてはならなくなったあの行為、勝ったから良かったものの負けていれば悔やみきれない大戦犯です。確かに奮起のきっかけかになったかもしれませんが、決して許される事ではないと思います。あくまで私個人の意見としてですが、試合出場観戦も含めて自宅待機、謹慎処分が妥当だと思いました。  
 

やはりタックル

 投稿者:東京在住OB  投稿日:2017年12月17日(日)10時14分12秒 124x35x255x84.ap124.ftth.ucom.ne.jp
  ファカイ選手の件は、皆様ご意見あると思いますが、昨日の逆転劇は赤紺(特に宮崎選手?)のハートに法政さんが火をつけてくれたおかげと思います。もちろんラインアウトモール、スクラムで勝てたのが一番ですが。
おそらく明治ともなると、隙もみせない、簡単に押せないとなるので、前半我慢&後半も我慢(勝負)で粘るしか勝てないと思います。昨年の坂本選手のトライを演出した伊藤選手のタックル、やはり今年もディフェンスで勝機を見出だして欲しいです。諦めなければ勝てます。
 

臨場感

 投稿者:京産大魂  投稿日:2017年12月17日(日)09時53分8秒 p1953005-ipbf901funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  皆様のコメントを読んでおりますと迫力ある臨場感が伝わります。ありがとうございます。
逆転勝利、おめでとうございます。次戦の明治戦もこの調子で勝利を勝ち取って下さい。
明治の十八番(おはこ)である”前へ前へ”でFW体力勝負に持ち込めば必ず勝利の女神は
産大の微笑みます。ガンバレ!!京産大ラグビー!!  秩父宮で待ってます。
 

(無題)

 投稿者:ライバル  投稿日:2017年12月17日(日)09時48分58秒 sp49-104-38-74.msf.spmode.ne.jp
  しかし昨日の15番の、サイドについていま産大の3番めくりにいったタックル見たら

手出すのはあかんのわかってても

退場は同情します。
 

やっぱり産大

 投稿者:ライバル  投稿日:2017年12月17日(日)09時45分7秒 sp49-104-38-74.msf.spmode.ne.jp
  やっぱり産大

後半法政は電池切れにも

産大はよく走れて当たれていましたね。

明治相手だと、こちらの消耗も激しいと思いますが、なんてか僅差でも、ロスタイム逆転でも、ショットでも、勝って一試合でも多く試合をできるように頑張ってください。

明治は、昨年の痛手と昨日の法政戦を見て、挑戦者の気持ちで必至にくると思います。

お正月のNHKでの試合観戦を待ち望んで。
 

ありがとうございます。

 投稿者:741教室  投稿日:2017年12月17日(日)09時13分43秒 119-228-22-166f1.osk2.eonet.ne.jp
  >カミさん
ありがとうございます。「よっしゃー!スクラム!あと50m押したれ!」「あと30分スクラムでええでー」「皆さん、喜びすぎて血圧あげんように・・」ってスタンド前列を笑かしてたのも私です(笑)

https://youtu.be/5ZaDSr5hvS8

 

ファカイ君のこと

 投稿者:京産大ラグビー部ファン  投稿日:2017年12月17日(日)08時47分17秒 103.5.140.184
  今年の関西Aリーグ開幕戦を見に行った時、中央の最前列でファカイ君のご家族と思われる人(ファカイ君のお母さん位の年頃の女性二人と、小学生くらいの男の子)を見かけました。後半ファカイ君がいなくなった後も、賑やかに応援されていて、摂南大の良いプレーにもワンダフル!という感じで、とても品の良いファミリーという感じを持ちました。ファカイ君には、残りの大学生活、その後トップリーグ、日本代表と順調なラグビー生活を送られるよう願っています。その為にも、法政戦での退場処分を深く反省、自制して欲しいと思います。ニュージーランドから期待されて京産に入学してきた留学生がいつのまにか退学してしまったという例もあります。応援してくれているご家族のためにも今が一番大事な時だと思います。 個人的にはファカイ君は今年はスタンドでの応援に徹して、来年の新チームで一からレギュラーを目指した方が良いと思います。京産大の8番は、武田君です。今のファカイ君は挑戦者です。  

黄色い声援、

 投稿者:カミさん  投稿日:2017年12月17日(日)08時44分22秒 58-189-107-225f1.osk2.eonet.ne.jp
  昨日は、試合入り、曇り空のような3トライを受け、心も体も寒くなりかけても、スタンドの応援、特に、女性の叫ぶような応援が、ひたすら鼓舞してくれてました。学長さんも来られてた応援席も、次第にスクラム組んで段々盛り上がっていきました。ユーモアいっぱいな応援聴いてて楽しいです。「よっしゃー!スクラム!あと50m押したれ!」。ノーサイド後の京都産業大学学歌斉唱は素晴らしい出来事でした。741教室さんありがとうございました。自分も映っていました。
後半に押す展開の中、電光石火の如く切れ込むバックス陣は感動します。スピードスターの濱田選手に、往年の平尾選手を思い浮かべました。学生時代、通学途中、試験前の満員の車内、隣で一所懸命勉強したいた平尾選手。カモシカのような人でした。
来週、絶対勝って、また歌いましょう!
 

法政大学戦(祝)

 投稿者:平成4年卒  投稿日:2017年12月17日(日)03時58分37秒 softbank219023071152.bbtec.net
  怒られるかもしれませんが、まさか勝つとは思って無かったので

表現しがたいくらい嬉しいですね。今週末の23日に明大と試合ですが

スクラムで少しは勝負してほしいですが・・

次の試合もベストを尽くして頑張って欲しいです

頑張れ京産大!
 

京産大24点差逆転劇、入院中の中川主将のために

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年12月17日(日)00時30分34秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  『FWが7人になりながらも、全員がひたむきに走り、欠場した中川主将と退場したファカイの2人の穴を埋めた。

後半8分にモールから城間賢(1年、御所実)がトライを奪い、ついに勝ち越し。同18、24分には中川主将の
代わりに出場したフッカー宮崎達也(3年、伏見工)が2本のトライで突き放した。泥臭く、最後まで諦めない姿に、
地元関西の観衆からも大声援の後押しを受けた。宮崎は「14人になってから気持ちが1つになった。1人が2人分
走ることを覚悟しました」と話した。

関西リーグの得点ランク1位で、この日も1トライ6ゴール1PGの計20点を挙げた身長168センチの
FB河野翼(4年、東海大仰星)も「僕たちは根性ラグビー。はい上がることが、京産大の姿だと思います」。
中川主将と中学から一緒にプレーしてきたCTB坂本英人(4年、御所実)は「こんなところで負けたら
中川に顔向けができない。勝って良かったです」と笑顔を見せた』


日刊スポーツの続報です。赤紺の底力を見た思いがします。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201712160000705.html

 
レンタル掲示板
/451