teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


産大1列へのリスペクト

 投稿者:風は神山から  投稿日:2016年12月21日(水)07時16分11秒 sp1-66-97-73.msc.spmode.ne.jp
  第1列への名前の掛け声は、産大オリジナルではないものの、厳しい練習を乗り越えてきた産大プロップへのリスペクトを感じ、見ているものの共感を呼びますね。  
 

第1列のコール

 投稿者:20期生神やま  投稿日:2016年12月21日(水)02時37分33秒 58-188-70-221f1.osk2.eonet.ne.jp
  産大一番様、素人の素朴な質問に答えて頂きましてありがとうございました。
選手の名前とは意外でした。学生時代はサッカー一筋の私には、今、清々しい大学ラグビーの世界が、とても新鮮でまぶしく、面白いです。生まれ変わったら、今度はラグビーをやってみたい!と思ってくるほど、魅力があります。
また、来年の新チームの観戦を楽しみにしています。
 

そうだったんですね。

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2016年12月21日(水)00時27分21秒 KD182251243013.au-net.ne.jp
  ということは、来年の掛け声はまた変わるんですね。
ずっと続けて欲しいですね。
 

(無題)

 投稿者:ラグビー大好き  投稿日:2016年12月20日(火)23時28分44秒 pw126247222231.14.panda-world.ne.jp
  来年度の新入生の情報ありませんか?
留学生は断られたようですが・・・
 

第1列のコール

 投稿者:平成11年卒  投稿日:2016年12月20日(火)23時20分26秒 112-68-175-31f1.kyt1.eonet.ne.jp
  関西リーグの多くを現地で観戦しましたが、他のチームは一般的にやってますね。  

(無題)

 投稿者:産大一番  投稿日:2016年12月20日(火)23時16分13秒 KD182251243017.au-net.ne.jp
  フロントスリーの名前を1番から柴田、中川、細野と呼ぶのですが、しばた、なかがわ、ほっその、とリズム良く呼びかけるように声を出しています。  

教えてください。

 投稿者:20期生・神やま  投稿日:2016年12月20日(火)23時05分15秒 58-188-70-221f1.osk2.eonet.ne.jp
  選手の皆さんお疲れさまでした。今シーズン、強い相手にも果敢に体当たりしていく雄姿を目前で観れて感動しました。スタンドの産大OBの方々がスタンドで熱く応援する姿も、社会人として何か嬉しくなる気持ちいい時間でありました。今でも一つ気になることがあります。
明治戦をスタンドで応援していましたが、産大がスクラムを組む場面で、必ずスタンドの応援席から声を合わせてエールを送っていましたが、何十回と横のスタンドで聴いたのですが、実際何と掛け声しているか、全くわかりませんでした。どうしても知りたかったので、東海戦をNHKBSで観ていた時も注意して聴いてみましたが、やっぱりわかりません。実際は、何と言っているのでしょうか?また、あの掛け声は、定番なのでしょうか?確かに他校もスクラム時にやっていますが、産大のあのエールは、どこか違う、ユニークなトーンを感じます。ずっと気になっていますね。一人の男の方が、鼓舞して、その後、みんなでエールする、あの産大エールの言葉を教えてください。
 

誇り

 投稿者:平成11年卒  投稿日:2016年12月20日(火)22時48分6秒 112-68-175-31f1.kyt1.eonet.ne.jp
  東海大戦テレビで見ました。
ラグビーをしたことのない素人ですが、大畑組から虜になってます。
東海大は産大のモールをしっかり研究している感じがしました。
反対に、それだけ相手は明治を圧倒した産大スクラム、モール、そしてFWを脅威に感じていたのでは?と思います。負けはしましたが、誇りを持って欲しいです。
   来年に向け、その誇りを持ってしっかり鍛錬してください。おじさんOBのお願いです。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:S55年卒神山祭男  投稿日:2016年12月19日(月)12時44分36秒 sp49-98-88-43.mse.spmode.ne.jp
  監督、コーチ、スタッフ、選手の皆さん、そして産大を応援していた全ての方々、お疲れ様でした。摂南戦を除きすべて生観戦させて頂き、1試合ごとに強く、逞しくなっていくチームに感動を与えてもらいました。選手権で明治の選手と入場してくるのを見るだけで、涙が出ました。1年間本当にお疲れ様でした。また来年新チームの活躍を期待しています。  

東海大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2016年12月19日(月)08時59分57秒 om126212188059.14.openmobile.ne.jp
  無茶苦茶悔しいけど相手が一枚も二枚も三枚も強かった。京産大のラグビーをさせてもらえなかった、いやラグビーをさせてもらえなかった。選手は今まで通り頑張っていました。けど東海大学には通用しなかった。残念。この一年間本当にお疲れさまでした、本当にありがとうございました。この負け試合を糧に更なる飛躍を信じています。頑張れ我が京産大。  
レンタル掲示板
/380