teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


黄金時代

 投稿者:花園近辺在住  投稿日:2017年10月 7日(土)19時04分49秒 softbank126026139197.bbtec.net
  2.5軍とも言われてたjrも龍谷大に快勝とのこと。昔は層が薄くてAチームが強い時代でも、Bは惨敗続きなんてこともありましたが、ここ最近は大学の強化強力のたまものなのか、全体の底上げも著しい印象ですね。
これに充実した指導体制で強化が進めば、京産大ラグビーの黄金時代も近い感じがします。
 
 

戦い終わって。

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年10月 4日(水)08時55分22秒 om126200037197.15.openmobile.ne.jp
  イヤー、監督含め選手の皆さんの力強いコメントではないですか。個々に反省点も理解してるし。今年の我が京産大はもっともっと強くなりますよ。廣選手、自身で述べたとおり頑張って下さい。  

《ラグビー部》摂南大に快勝!3年ぶり開幕戦白星!

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年10月 3日(火)18時28分4秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  大西健監督
「リーグ戦初出場が8人ということで緊張もあったのかな。後半はもう少し締めたかった。初戦だからきっちり勝ちたかった
こともあったから3トライまでに抑えないと。(新チームの)最初は厳しくなるだろうと思っていたけど4年生が頑張って
夏に成長したからスタート台に立つことが出来た。廣、翼、城間といった初スタメン組はいい経験になった。目標は優勝。
試合をやりながら強いとこ弱いとこを自分たちで見つけて戦いながら成長していくことが大事」

元木由記雄ヘッドコーチ
「難しい初戦を勝ってくれたのはよかった。課題はディフェンス。ラインアウトやキックオフのセットプレーで7、8回
相手に渡してしまっている。2週間で修正して次に臨みたい」

中川将弥選手
「今回の試合は出ていないメンバーも一丸となって臨んだ。3トライ以内に抑えたかったけど、自分たちのディフェンスが
受け気味で相手にアタックテンポを取られてしまった。ラインアウトも初先発のメンバーが多く、緊張でミスが出てしまった
ことや相手に読まれていたことがあり、セットプレーの安定が課題として残った。開幕戦を勝利で終えて勢いに乗れたけど、
次の試合までに課題を修正して、自分たちの強みであるセットプレーを活かしたプレーをしたい」

廣隆太郎選手
「最初は緊張していたけど、チームの鼓舞もあって試合に馴染めた。自分の強みがラインアウトやキックオフ、モールだけど、
あまり出せなかったから次は出していきたい」

濱田将暉選手
「(MOMについては)チームの皆がボールを回してくれたおかげ。これから継続できるようにしたい。去年までは先輩たちに
引っ張ってもらっていたけど、3年生になって引っ張らなきゃいけないと思うようになった。ディフェンスが課題。次の試合
までに修正したい。相手がどことかは関係なくて一つ一つ勝って京産らしいラグビーをしていきたい」

河野翼選手
「京産らしいラグビーが出来た。自分のキックの精度としては今一つ。春よりは精度が上がっているから100㌫を目指して
いきたい。今回、チームとしてディフェンスで意思統一をして相手のプレーを止めようということを意識していた。しっかり
守って攻撃に繋げたかった。セットプレーのミスをなくしてそれにバックスが応えたい」

http://ksu-athletic.ldblog.jp/archives/52201167.html

 

FWトライで波に乗らねば

 投稿者:産大ならば  投稿日:2017年10月 2日(月)21時13分6秒 FLH1Abj208.hyg.mesh.ad.jp
  摂南戦はFWの準備不足と練習不足につきる。

どこの相手も産大とはまともにセットプレーを組まないだろう。
いろんなかけひき、妨害行為でセットを崩すのが
産大に勝つ近道だから。
モール崩し、スクラムのアーリープッシュ誘い、ラインアウト分析、、、
あらゆる手段を駆使して敵はセットを崩しにくる。

産大はそれに対して準備をしておかないと
関西制覇どころか、関東なんかに勝てやしない。
オンデマンドで今まで以上にデータが出回って
分析・研究されているわけだから。
セット崩しへの対応策と、そのための練習が必要。

それと、そんなセコい妨害をまるごと崩すような
さらにさらに強いパワーをつける練習。練習。

産大の場合はシンプルで、
モールやスクラムでトライを獲れる確信がつかめた瞬間、
どこのチームにも絶対勝てる。
それが伝統のチカラ。



 

WTB濱田君による先制トライ

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年10月 1日(日)19時37分2秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
   

昨日の試合

 投稿者:おめでとう  投稿日:2017年10月 1日(日)12時15分12秒 pw126236044010.12.panda-world.ne.jp
  昨日の試合

https://m.youtube.com/watch?v=3lHeNZJEJ7o


一部をユーチューブにあげておられる方がいました。

https://m.youtube.com/watch?v=3lHeNZJEJ7o

 

(無題)

 投稿者:おめでとう  投稿日:2017年10月 1日(日)12時14分31秒 pw126236044010.12.panda-world.ne.jp
  昨日の試合

https://m.youtube.com/watch?v=3lHeNZJEJ7o


一部をユーチューブにあげておられる方がいました。
 

摂南大学戦

 投稿者:生コンクリート  投稿日:2017年10月 1日(日)11時27分47秒 om126200037197.15.openmobile.ne.jp
  先ずは勝利おめでとう。お疲れさまでした。確かに失点数の多さが気がかりですが。それと、廣選手がいながらラインアウトが安定していなかった、というのも心配だし、フアカイ選手の怪我、伊藤選手の動静もすごく気になります。頑張れ我が京産大。
濱田選手、ナイストライ。
 

期待値が高いだけに…

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年10月 1日(日)08時42分0秒 zaq3dc02dc2.zaq.ne.jp
編集済
  ダブルスコアの勝利ですが、失点の多さが気になるところですね。26-0としてからはほぼ同スコアとなり、ストレスの残る勝利、点の取り方はスクラム、モールで圧倒して、その後BK への展開でトライを取る理想の形でしたが…次戦以降、摂南戦で出た課題を修正して、臨んで欲しいと思います。
選手では課題だったSO の中村選手本当にいいですね。
次戦以降も楽しみです。
 

京産大・浜田 自己最多1試合4トライで大勝導く

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年10月 1日(日)07時48分24秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  京産大に新たなトライゲッターが誕生した。前半5分、敵陣中央22メートルライン付近のラックから素早く右に展開し
WTB浜田が右中間に先制トライ。「最初のトライで自信が出た」とその後もインゴールに3度飛び込み、自己最多の
1試合4トライ。スタメンに公式戦初出場選手が8人。大西監督が「ちょっと硬かった」と振り返った試合を、昨年から
メンバー入りしている男が、50メートル6秒の快足で52―26の大勝に導いた。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/10/01/kiji/20171001s00044000177000c.html

 
レンタル掲示板
/408