teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


スカパー

 投稿者:サイダー  投稿日:2017年12月18日(月)21時42分14秒 13.119.132.27.ap.yournet.ne.jp
  生放送はしてくれないのねん。。まぁ高校バスケの地域貢献も大事ですが。
4チャンネルのうち1つくらい振り分けてほしかったなぁ。
 
 

(無題)

 投稿者:名無し  投稿日:2017年12月18日(月)12時43分24秒 pw126233144032.20.panda-world.ne.jp
  昨年の明治戦の後の藤島さんの寄稿文が、リクにも好影響を与えているかも知れません。体育教員免許を取得できる学科も作ったので、今年の1年生には当該学科はいませんが、今後は楽しみです。明治は強敵ですが、奮闘を期待しています。  

お知らせ

 投稿者:OB  投稿日:2017年12月18日(月)11時10分50秒 KD182251249047.au-net.ne.jp
  今日のスポーツ報知に 京都成章 日本代表候補ウイング笹岡海斗君 京都産業大学進学予定とのってます。
 

明治戦は30人攻撃で!

 投稿者:改革一途  投稿日:2017年12月18日(月)08時47分34秒 p763107-ipngn200509kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
  法政のあの速くて正確で多彩な前半の攻撃力、チ-ムカラ-は違えど京産が本当の意味で頂点を目指すのに欠けている、眼を逸らす事の出来ないパ-ツを突きつけられた一戦でしたね。
明治戦に今回と同じ試合への入りでは前半で万事休すだと思います。
おそらく明治は前半で試合を決めてしまう為に、新弟子検査合格並みのFWでスクラムを五分以上に持ってくるでしょう。
FWで圧倒的な優勢でもないのに目先も変えないでいつまでも固執すると天理戦の二の舞です。
FWコケたら皆コケたの昔の京産ならばその戦法も止むを得ませんが、今は全国でも通用するBK陣がいるわけですから、思うようにいかない時は相手の的を絞らせない為にもBK陣で目先を変えましょう。
明治はビッグネ-ムですし難敵そのものですが、天理ほど奥行きのあるラグビ-には感じませんので、近大戦や法政戦のように前半で相手に勢いづかせない事が先決ですね。
その為には、宮崎君の言葉通り一人二役・30人攻撃で明治の攻撃力を削ぎましょう。
80分間、グランドに寝そべっている暇は1秒足りとも無いぐらいの覚悟でないと目の色を変えた明治を撃破するのは難しいですからね。ここへ来て天理戦の経験が生きてくるのでは・・・
がんばれ京産大!

 

中川キャプテンについて

 投稿者:ひで  投稿日:2017年12月18日(月)06時52分3秒 KD182251245039.au-net.ne.jp
  心配さんの書き込みもありましたが、中川キャプテンの頚椎損傷、本当に心配です。
近大戦で中川キャプテンがタックルを受けた場面をオンデマンドで改めて見ましたが、ダブルタックルで正面から当てられてる感じでそのまま動かなくなりました。ドクターらしき人は、倒れている中川キャプテンの太ももを何度かさすってました。おそらく感触の有無を本人に確認していたのではないかと思います。
損傷の度合いにもよるのだと思いますが、麻痺などの後遺症が残らない程度であることを祈ります。ただ大西監督が中川キャプテンの状態をメンバーに話されたとき、監督は涙ぐんでおられ、大きな事故ははじめてとの新聞記事もありました。本当に心配です。
 

キャプテンシー

 投稿者:カミさん  投稿日:2017年12月18日(月)00時18分8秒 58-189-107-225f1.osk2.eonet.ne.jp
編集済
  今日あらためて法政戦の動画観ました。現地で見過ごした、後半半ばの宮崎選手の走りとトライとガッツポーズにしびれました。中川キャプテンの早くの回復祈ってます。試合前後や、ハーフタイムに、中川キャプテンはずっと審判と二人きりでコミュニケーションとっている姿が、熱いプレイ同様、好きなところです?中川キャプテンの年に、ぜひとも日本一獲って下さい!メンタルです!  

よく勝った

 投稿者:みやけ  投稿日:2017年12月17日(日)23時07分18秒 116-65-219-198.rev.home.ne.jp
   試合観てないのでよくわかりませんが、前半24点差つけられたのはなにが原因なんでしょうか。今年は僅差のゲームを勝っているので強いんだと思いますが、関学戦や近大戦などエンジンのかかりが遅いチームなのかなと思いました。
 23日は明治戦ですね。去年勝ってるし、勝てないことないと思うので久しぶりに年越しして欲しいです。
 試合スタートからがんばって下さい。
 

(無題)

 投稿者:心配  投稿日:2017年12月17日(日)20時51分14秒 pw126254130191.8.panda-world.ne.jp
  中川キャプテンの頸椎損傷てとんでもない事故じゃないか
頸椎損傷だとかなり高い確率で身体が麻痺して動かなくなる。
チームが勝って中川君を喜ばしたいとかいうレベルの話じゃないぞ。一生の問題じゃないか。
彼の治療費を募金させてほしい。
次節ブースに募金箱を設置してください。
 

京産大「アイツのため勝ち続けるんや」奇跡の逆転劇

 投稿者:産大卒  投稿日:2017年12月17日(日)19時31分26秒 FL1-118-110-16-168.osk.mesh.ad.jp
  『初戦の法大戦を2日後に控えた14日の練習後のこと。大西監督は涙をこらえながら言葉を振り絞った。

「今までは自分のためにラグビーをしろと言い続けてきた。でも今回だけは違う。アイツのために勝ち続けるんやぞ」。

関西リーグ最終節近大戦で、4年生で主将のフッカー中川が頸椎(けいつい)を損傷し現在も入院している。
同監督就任45年目で大きな事故が起きるのは初めてだった。

中学から中川と一緒に楕円(だえん)球を追ったCTB坂本は「正直、試合どころではなかった。
でも勝たないと喜ばせることはできないから」と胸中を明かした。代役の3年生フッカー宮崎は2トライを挙げ
「1人が2人分走ることを覚悟した」。11季ぶりの4強を懸け、23日の準々決勝は前年度に史上初めて勝った明大との再戦。
悲願の日本一へ。仲間のために勝ち続ける。』


明治はリベンジに燃えているでしょうけど、こちらとしても望む所。中川主将の分も頑張ってほしいです。

https://www.nikkansports.com/sports/news/201712170000356.html

 

ファカイ選手退場に関して

 投稿者:産大ラグビーファン  投稿日:2017年12月17日(日)12時46分20秒 KD182251243049.au-net.ne.jp
  素人意見で恐縮ですが、ファカイ選手の行為は決して許されるものではないと思いますが、自分自身にされていないプレーにした行為にチーム愛を感じます。
チーム全員ももしこの試合負けてしまえば、ファカイ選手が非難されてしまうと思い、奮起したのかも知れませんね。ファカイ選手も勝ったことでほっとしていることでしょう。今後、今まで以上にチームの為にという思いで試合に臨むのではないでしょうか。
明治戦はやっぱり出場は出来ないのでしょうか?
FW 3列は武田選手、城間選手、ファカイ選手がベストだと思っています。出場出来ないのなら、正月越えの秩父宮でファカイ選手の勇姿を見たいです。
 
レンタル掲示板
/452